お盆中に頂いた美味しかったもの

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中、とても良い天気でしたが、お昼ごろから天気が一変し、雨に変わりました。今年は、天気の移り変わりが激しいですね。
さて、今日の話題はグルメライフの話です。夏休み開始からちょうど折り返し地点ですが、お盆中に頂いた美味しかったものをご紹介します。

1.8月13日
折角娘が帰省したので、お寿司をごちそうしました。

ここのお鮨はとても美味しいです。

2.8月14日
庭にキャンピング七輪を用意して、簡単なバーべキューを楽しみました。

3.8月15日
お盆の中日はおはぎです。
カミさんが前の日からあんこ仕立てて、おはぎを作ってくれました。仙台の秋保の『さいちのおはぎ』は、とても美味しくて有名ですが、今回のカミさんのおはぎはそれに匹敵するくらい美味しかったです。

そして、前日にTomの父の実家にごあいさつ回りをした時に頂いた、糠漬けもとても美味しかったです。

カミさんの実家に行く途中で食べた『麺屋 碁飯』の塩ラーメンです。
久しぶりに頂きました。美味しかった~。

4.8月16日(本日)
そして、娘が帰省しているので、東京へ帰る前の最後のご馳走です。
山形のロングベアーというお店で、コースランチを頂きました。

今日のコースランチはとても美味しかったです!
また行きたいですね。