今日は年に一度の人間ドック

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中晴れでした。でも、風はとても涼しく、まさに秋晴れでした。こんな日が続くと良いのにね。
さて、今日は年に一度の人間ドックです。朝5時起きして準備を整え、カミさんと二人で車で一時間の人間ドックの場所に行き人間ドックを受診しました。その後は、ご褒美でお気に入りのラーメン屋さんでランチ!幸せでした。

1.人間ドックの受診場所

ここがTomの人間ドックの受診場所です。
本日の受付時間は7:30ですが、Tomとカミさんは1番乗りです。

今日は、人間ドックで3度目の胃カメラでしたが、何とか終わりました。
9:30人間ドックのすべてが終了しました。
結果は、本日の結果が出る状況では、全て問題なしでした。
良かったです。

2.人間ドックのご褒美はお気に入りのラーメン
人間ドックの後のご褒美は、Tomもカミさんも大好きな名取市の『麺屋 碁飯』です。

1)本日の出汁
このお店は、始まり当初は、牡蠣節の出汁でしたが、最近は日替わりで出汁が変わります。

どうやら今日は、『焼き飛魚の開き』の出汁の様です。

2)本日のラーメン
Tomとカミさんはここの塩ラーメンが大好きなのですが、そろそろ秋になってきましたのでTomは今日味噌ラーメンを注文しました。

そして、カミさんはいつも通り、塩細麺です。

3)実食
さあ、味噌ラーメンの実食です。

以前辛みそは、味噌ラーメンを注文すると、辛みそが付いて来ましたが、前回よりからみそラーメンだけになり、辛みそはオプションになりました。

Tomもカミさんも人間ドックの為、朝飯抜きでしたので、このラーメンは五臓六腑に染みわたりました。
美味しかった~。
また、明日から元気を取り戻し、頑張って生きて行きます。