今日は腰痛の中でのゴルフラウンド

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き、ほぼ雲一つない見事な秋晴れでした。しかも最高気温は25℃と暑くもなく寒くもなくベストコンディションでした。
さて、この様なベストコンディションの天候の中、今日はいつものメンバーでゴルフを楽しみました。実はTom、2週間前に突然ぎっくり腰になり、今週の木曜日迄コルセットをしていました。でも、昨日の午後に少し良くなったので、今回は休まず参加することにしました。天候はベストコンディションでしたが、Tomの体は最悪のコンディションで、ボロボロの一日でした。

1.今日のパーティーメンバー
今日のパーティーメンバーは、いつものメンバーで、Takaさん、Wataさん、そしてTomです。今回はSugaさんは別件のゴルフがあり不参加です。

場所はホームグラウンドの宮城野GCです。

2.フロントナイン
今日のフロントナインは、INからのスタートでしたが、2番、3番の池越えで、ドライバーが全く当たらず、OBを連発。
ぎっくり腰で、体の軸がおかしくなっています。

でも、ほぼ雲一つないとても良い天気なので、それだけが救いでした。海もうっすら見えました。

とにかく今日はスコアを考えず、スイングのリハビリに務めようとしたフロントナインでした。

3.お楽しみのランチ
さて、苦しいフロントナインの後は、お楽しみのランチタイムです。
Tomはいつもの『カツカレー』と注文使用すると、なんとメニューからカツカレーが消えています。ハンバーグカレーととんかつ定食はあるのに、なんでカツカレーがないの~?
という事で、受付のお姉さんに『カツカレーは無くなったのですか?』と訊いたら、『カツカレーは出来ますよ~。』と言ってくれたので、無事カツカレーを注文。良かった~!

ここのカツカレーは絶品です!

4.バックナイン
さて、バックナインです。バックナインの途中からスイングをつかみ始めたのですが、今度は、アプローチの距離が合わず、グリーンをオーバーしてしまう事がたびたびあり、スコアはまたぼろぼろ。

そして、後半は、腰痛で足腰がガタガタになり、何とか根性でラウンドを終えました。

まあ、今回は耐え忍ぶ一日でした。
お天気は最高だったのですが、体が最悪なので致し方ないですね。
11月のラウンドまで、腰を治しておきたいと思います。
次回のラウンドは何とかしたいですね。