今年最後の家の周りの草刈り ー刈払い編ー

こんばんは、Tomです。今日は連休の3日目です。今日の天気は、一日中晴れでしたが、少し肌寒く最高気温は15℃でした。家の中は暖かいですが、外は少し寒かったですね。
さて、今日の記事は、ガーデンライフで、今年最後の家の周りの草刈りの記事です。ハマー君(ハンマーナイフという草刈り機)で刈れない部分を刈払い機で草刈りを行いました。

1.道路に面したクラピアの部分
今回は家のまわの草刈りですが、家の周りは全てナイロンワイヤーで綺麗に仕上げます。

1)花いっぱい運動のバック
まずは、花いっぱい運動で花を植えたバックグラウンドであるクラピアの場所です。

2)アプローチの三角地帯
そして次は、アプローチ部分の三角地帯のクラピアの部分の草刈りを行います。

2.家の裏の草刈り
家の裏の土地も仕上げます。

3.家の道路を挟んだ向かい側の草刈り



これで、ハマー君が刈れない部分の今年最後の草刈りが終了しました。
次回は、ハマー君で広い範囲の今年最後の草刈りを行います。
これで冬はさっぱりした気持ちで過ごせますね。
良かったです。