今年最後の家の周りの草刈り ーハマー君(ハンマーナイフ)編ー

こんばんは、Tomです。今日は、4連休の最終日。天気は晴れたり曇ったりでしたが、最高気温は17℃と比較的暖かく、過ごしやすい日でした。明日は一日青空の予定です。
さて、今日の話題は昨日に引き続き、『今年最後の家の周りの草刈り』です。昨日のレポートでは、ハマー君(ハンマーナイフ)で刈る事が出来ない部分を刈り払い機で草刈りを行いましたが、今回は、いよいよ今年最後のハマー君の登場です。

1.今年最後のハマー君の登板!
今年最後の家の周りの草会も今回は平坦部の草刈りです。
平坦部ですので、いよいよハマー君の出番です。

2.家の裏の空き地

まずは、家の裏の集会所の西側の空き地です。ここは、約9aあります。

3.北東部の空き地
次は、北東部の空き地の草刈りです。ここは、約3aあります。

4.東側の空き地

最後は、家の東側の空き地(休耕田含む)です。ここの広さは、約10aあります。

これで6a終了。

残りは4aです。

これで残りの面積は終わりです。



これで、今年の家の周りのハマー君ですの草刈りが終了しました。
今年一年の労をねぎらって、高圧洗浄機で洗車してあげましょう!

一年間お疲れさまでした。
また来年頑張って下さいね。
来年が楽しみです!