お家で芋煮会!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中晴れで、最高気温は21℃でとても暖かい日でした。まさに小春日和でしたね。でも明日は、天気が大きく崩れます。
さて、今日は天気が良い中、家の庭で芋煮会を楽しみました。東京で暮らしている娘も帰省してくれたので、楽しい一日でした。楓の紅葉の中での芋煮会、とても貴重な一日でした。

1.Tom家の紅葉
東北の紅葉も進み、ふもとも色づいて来ました。Tomの家の楓もこんなiに色づきました。

2.芋煮会のセッティング
今日の芋煮会の場所はTom家のお庭です。

3.火起こし
U字溝に火を起こします。

4.食材の投入

5.実食
芋に鍋もちょうど良い感じになりました。

から揚げとおにぎりと芋煮。
そして紅葉を愛でながらの芋煮会はとても素晴らしいひと時でした。
やはり、芋煮会は楽しいですね。