在宅勤務のリモート会議時のギアをゲット!

こんばんは、Tomです。今日はほぼ一日中晴れで、且つ昨日よりも暖かく最高気温は14℃でした。在宅勤務も少し楽でした。コロナの第8波も起こりそうですので、在宅比率もまた100%になりそうです。れから2月末までの間、在宅勤務は寒さとの戦いですね。
さて、Tomの在宅勤務では、1/3はテレビ会議(リモート会議)があります。殆どは通信データの関係上、会議中自分の画像(動画)での会議はせず、写真と会議で使用する資料のみを共有して、音声だけで会議を行います。
ところが、最近それでは意思の疎通が難しくなるため、時々顔出しが迫られます。ところが、Tomの部屋では、Tomの後ろに窓があるので、逆光になってしまい、画像が薄くぼやけてしまいます。そこで、先日パーツボックスを購入しにショッピングモールに行った時、3Coins(300円ショップ)でリモートカメラライトを購入しました。今日はその記事です。

1.リモートカメラ用LED照明を購入!
これが3Coinsで購入したリモートカメラ用LED照明です。価格は1500円でした。(500円✖3コイン)

中はこんな感じです。

2.機能その1:ブライトコントロール
このライトには、大きく機能は3つあります。
まずは、その1つ。ブライトコントロールです。

3.機能その2:色味コントロール
次に、機能の2つ目。色味コントロールです。
色味は3段階です。

4.機能その3:スマホスタンド
機能の3つ目は、サークラインの真ん中にスマホのフォルダーがあります。

スマホWebカメラにもなりますので、これは良いと思います。

これからまだまだ在宅勤務がありますので、この照明が活躍すると思います。
楽しみです!