今日は4カ月振りのラウンドでした。

こんばんは、Tomです。今日は最低気温0℃、でも日中はお天気でしたので15℃くらい迄上がり結構暖かい日でした。ここ数日はこのような天気の様です。
さて、今日は穏やかな天気の中、ほぼ4カ月振りのラウンドでした。2か月前に腰痛の中一度ラウンドしましたが、腰痛の為ゴルフにならず、腰の痛くない状態でのラウンドはほんとに久しぶりです。
今週は木曜日に少し練習しましたので、楽しみでしたが結果は散々でダメダメの一日でした。

1.朝の練習は全然ダメ!
ゴルフの前に練習をしましたが、木曜日に習ったスイングを行ったら、まともに当たりません。
何もかもダメでした。やはり一夜漬けはダメですね。

2.本日のパーティー
本日のパーティは、Takaさん、Kikeさん、そしてTomの3人です。

3.インはダメダメ!
朝の練習で、すっかり調子がおかしくなり、そのままラウンドが開始しました。
案の定、ドライバーは前半全く当たらず。



後半はいつものスイングに戻したので少しは回復しましたが、いい当たりの時に、変な方向にはねてOBになったり、バンカーにつかまったりと、運も最悪でした。

4.お昼はいつものカツカレー!
それでも、お昼はいつものカツカレーで元気を頂きました。
それにしても、宮城野GCのカツカレーは本当に美味しいです。

5.OUTもダメダメ!
元気を頂いて午後はOUTです。
ドライバーは少しだけ回復、でもダメダメでした。特にこの時期は芝生が枯れてベアグラウンドに近い状態ですので、アプローチでトップが多く、グリーン周りはダメでした。



結局、4カ月ぶりのラウンドは、全く良い事なし。
秋に腰痛になってから、スイングがおかしくなり、それが戻らなくなっています。特に腰が回っておらず、その為手打ちの様な状態になってしまっていますね。
今年の冬の間にしっかりと練習をして、来春に備えたいと思います。