第1回 『竹灯り回廊』に行ってきました。

こんばんは、Tomです。今日は寒かったですね~。雪もちらつき午後1時の気温は0℃。午後5時の気温は既に-1℃、午後9時で-2℃という寒さでした。
さて、今日は、この寒さの中、丸森『竹灯り回廊』というイベントがありました。このイベントは、丸山城のふもとで行われ、丸山城跡に沢山生えている竹を生かして、約500本の竹灯篭展示するというものです。

家が近いので、カミさんと歩いて見てきました。

1.会場入り口
雪の中を歩いて約5分、会場入り口に到着です。

遠目で見ても綺麗ですね。

2.会場に到着
少しだけ積もった雪で滑らないように気を付けて坂を下り、会場に到着しました。

3.会場の中へ



竹の灯篭ですが、なかなか綺麗でした。
関係者の方とお話をしたら、今年は半導体不足でLEDがあまり揃わなかったとか。
今年が第一回目なので、毎年少しずつ拡張して行くと良いですね。
楽しみです!