今年の良かった事ランキング!

こんばんは、Tomです。今日は大晦日。2022年の最後の日ですね。
皆さん、今年一年間ブログをご購読頂き、大変ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、皆さん今年はどんな年でしたでしょうか?
Tomはこれまでの夢が叶い、とても良い年でした。
そこで、今年一年を振り返り、『今年の良かった事ランキング ベスト5』をレポートしたいと思います。

1.第5位:定年時の報奨旅行が出来た。
まず、第5位ですが、コロナ禍でなかなか定年時の報奨旅行に行けなかったのですが、今年の6月にコロナの勢いが静まったので、1年8か月後に報奨旅行が実現しました。
旅行先は、いつか行ってみたかった島根旅行で、安達美術館、出雲大社の他道中で、姫路城、岡山城、倉敷なども堪能し、とても良い旅行でした。Tomもカミさんも大満足でした。

tomtom1ono.hatenablog.com


2.第4位:ヴェゼル納車
本来、定年時に車を購入する予定でしたが、新型ヴェゼルが出るというので半年待ちました。ところが、半導体不足で4月に契約をしてから、納車まで1年間待ち、今年の4月に念願の納車でした。でも、とても良い車でしたので、1年間待った甲斐がありました。

tomtom1ono.hatenablog.com

3.第3位:保有していた部品でレコードプレイヤーを自作
Tomが26歳の時に購入したプレイヤーについていたマイクロのアーム、SAECのロングアーム、そして、頂いたビクターのフォノモーターでプレイヤーを自作しました。FBのお友達のEgawaさんから、ワトコオイルで光沢を出す技を教えて頂き、とても綺麗なプレイヤーが出来ました。

tomtom1ono.hatenablog.com

4.第2位:プリアンプ周りのグレードアップが出来た

今年は、FBのお友達のUekiさんから、PC-Triple-Cの電源ケーブル、PC-Triple-C&電源分離USBケーブル、そして、セミリジットケーブルなど、Tomが今迄体験した事のないケーブルをモニタさせて頂き、その結果、プリアンプ周りの音がとても良くなりました。本当に感謝しております。

tomtom1ono.hatenablog.com

5.第1位:TADの15インチウーファーを自作し、念願の5ウェイマルチアンプが完成した
学生の時に4年間アルバイトしたPAの会社の社長から、TADの15インチウーファーを譲って頂きました。そして、おまけで頂いたPAのエンクロジャーを2分割し、ウーファーのエンクロジャーに改造。12月後半、ついに念願の5ウェイマルチアンプシステムが完成しました。今までTANNOYでは聴いたことが無い、レスポンスの良い重低音のシステムとなり、とても良い音に仕上がりました。ついでに、TANNOYのHPD-385も復活させ、ある時はウッドホーンJBLシステム、ある時はTANNOYの中心の5ウェイマルチアンプシステムにすることも可能になりました。

tomtom1ono.hatenablog.com

本当に今年は良い年でした。
来年も良い年でありますように1
たのしみですね、