今日は今シーズン初の積雪でした。

こんばんは、Tomです。昨日から今日の午前中までの気温は、ずーっと氷点下でした。全国的な大寒波だから致し方ないですね。そして、今日は今年初の積雪でした。
でも、積雪はわずか3cmでしたので、朝6:30から雪かきをしました。
今日は今年初の雪かきの話です。

1.今日の積雪
今シーズン初の積雪でした、積雪はわずか3cmでしたので助かりました。

2.雪かき開始
それでは在宅勤務の前に早速雪かきをします。
積雪が3cmなので、今日の除雪器具は、簡単な器具で雪かきをします。

しかも、昨日からずーっと氷点下なので、雪はとても軽く除雪も楽に出来ます。

10分もしないでこの面積をクリア。

次は駐車場です。

駐車場は結構広いので、真ん中を一本雪かきします。

そして右半分と左半分をそれぞれ雪かきます。

3.駐車場の雪かき
それでは駐車場の雪かきします。

1)スロープ

2)右半分の雪かき

3)左半分の雪かき

4)北側の雪かき

4.雪かき終了

約30分で雪かき終了!



今日は晴天でしたので、日中は雪が融けてくれました。
今回の雪は少なくて良かったです。
でも、明日の夜もまた雪が降り出すと思います。
余り降らないと良いのですが。