宮里優作、初優勝おめでとう!

こんばんは、Tomです。今日は、とっても寒かったですね〜。とにかく寒かったので、外には出ず、家で修理やテレビ鑑賞をしていました。

さて、本来は今日の記事を修理の記事にしようと思いましたが、今日は感動のシーンを見たので、それを書きたいと思います。
それは、今日のゴルフの話です。

今日は、男子ゴルフツアーの最終戦、日本ゴルフJTカップでした。
松山英樹は、先週優勝し賞金王も決定したことから、左腕のけがに対し大事を取って、欠場しました。

宮里優作は、プロデビュー11年目にして、初優勝のチャンスでした。
妹の宮里藍ちゃんやお父さん、お母さんも晴れ舞台の応援に駆けつけていたのです。

18番ホールを3打差で迎えましたが、この18番ホールは、グリーンの傾斜がきつく難関のショートホールです。

宮里選手の一打目はグリーンを外し左のラフへ。
その後の寄せは、トップして反対側のラフへ。
ダブルボギーでも優勝ですが、かなりメンタル的にも厳しい状態となってしまいました。
そこで、宮里選手は、フェイスを大きく開いてロブショット。

そのボールは、なんとチップイン!

Yahooスポーツより

宮里優作選手はその場で泣き崩れました。
それを見ていた、藍ちゃん、お父さん、お母さんも感動の涙でした。

Yahooスポーツより

なんとドラマチックな、優勝でしょう?
感動しました!
11年、苦しかったでしょうね。
本当におめでとうございました。