2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48の『ラブラドール・レトリバー』は、この曲に似ている??

こんばんは、Tomです。今、昨日届いたネットワークオーディオプレイヤーの調整をしながらブログを書いています。 今回のNA8005を購入する前、非常に良いバランスで音が鳴っていました。このNA8005はクリアなサウンドで一皮むけたのですが、イマイチ全体のバ…

NA8005Nがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんばんは、Tomです。昨日、梅雨も明け、今日から夏本番でしたね。これから一週間は良い天気が続きます。そろそろ、車洗おうかな? さて、今日は、ネットワークオーディオプレイヤーが届く日でした。会社から帰るのが楽しみで、一日ワクワクしていました。 …

ネットワークオーディオプレイヤーNA-8005を注文しました。

こんばんは、Tomです。本日ついに東北地方も梅雨が明けました。例年よりも10日ほど早いとか?これからは、夏本番ですね。 さて、Tomは先日修理をしたマイクロのターンテーブルとそのアームベースとアルトサックスをヤフオクに出品し、割と高額で購入していた…

夏祭りを行いました。

こんばんは、Tomです。今週の土日は暑かったですね〜。まるで梅雨が明けたような感じですね。明日も晴れの模様です。さて、昨日は、地域の人たちで『夏祭り』を行いました。食べ物は、焼き鳥、焼きそば、かき氷 飲み物は、生ビール、ソフトドリンク 催物は、…

クリスキットのメインアンプの製作

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて久しぶりの泊の出張でした。昨日は、埼玉、そして本日は神奈川出張でした。今日はかなり暑かったですね。東北ももうすぐ梅雨明けかな? さて、2日間の出張無事終了し、新幹線に乗り込む1時間前に、秋葉原のでパ…

明日は久しぶりの出張

こんばんは、Tomです。今朝のニュースによると、ついに関東も梅雨明けしたそうです。宮城の梅雨明けも時間の問題ですね。さて、明日と明後日は、久しぶりの関東出張です。 明日は埼玉、そして、明後日は神奈川です。 Tomが東北に戻ってから初めて娘の所(もと…

ホンコン焼きそばって知ってる?

こんばんは、Tomです。九州や、中国地方、近畿地方では、昨日、梅雨が明けたようですね。東北は、大体7月27日が毎年梅雨明けの時期なんですね。今週末には梅雨が開けるかな?さて、今日の話題は、インスタントラーメンの話。 先日、近くの仲間との飲み会で、…

増尾好秋の楽譜のデーター化

こんばんは、Tomです。昨日は折角のコンペでしたが、お天気は小雨模様でした。一箇所大叩きをしてしまい、残念な結果でした。さて、先日、1197さんより増尾好秋の楽譜が手に入らないというお問い合わせが有りました。そのままコピーして送ってもいいのですが…

明日は、コンペです。

こんばんは、Tomです。今日は、雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気でした。今日の午後は、お家でお留守番をして、全欧オープンの録画ビデオを見ていました。 松山とマキュロイのプレイは物凄かったですね。 明日は、ゴルフの先生の還暦祝いコンペです。 9…

今日は、久々のレッスン!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨が降っていたので、朝練は中止でした。なぜかと言うと、Tomの心の中では、今日は金曜日なので、会社帰りにゴルフのレッスンに行くのだから・・・・という気持ちもあったのでしょう! さて、今日も会社でハードなメニュー…

お気に入りのCDが届きました。

こんばんは、Tomです。今朝も6時前に起きて、朝練をしていましたが途中で雨が降ってきました。でも、すでに汗をかいて上半身は濡れているので、雨の中練習をしていました。こんなこともあるんです。さて、今日、会社から帰ってみると、amazonから荷物が届い…

レーダーの修理

こんばんは、Tomです。今朝は曇りでしたが、午後は雨降りになりました。今日は梅雨らしい天気でしたね。さて、今日は、車のレーダーの修理の話です。 Tomは、FITを購入してから安全運転というよりはエコドライブに専念しているので、レーダーは不要なのです。…

旬の食べ物を戴きました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から日差しが強く、暑い日でしたね。本当に梅雨なのかと思うくらいでした。今年の梅雨は空梅雨ですね。さて、今日の話は、夏の食べ物の話です。 それは、シソ巻きです。 全国的には無いと思いますが、東北ではシソの葉が出る…

とっても素敵な氷

こんばんは、Tomです。今日は、昨日の雨も上がり、朝からとても良い天気になりました。早く梅雨が明けるといいですね。さて、今日は、最近Tomが仕入れたGoodsの紹介です。 それは、これ! これ、なんだかわかりますか? 実はこれ、大きな丸い氷を作る製氷機…

ソニーのプリメインアンプ TA-333ESXメンテ  −プロローグ−

こんにちは、Tomです。今日は、曇りのち雨。ちょっとパッとしない日ですね。こんな雨の日でも除染の方々は、日曜日を返上してTomの家に来てくれました。ありがたいです。 さて、今週はとても良い事が沢山ありました。ヤフオクでターンテーブルが売れたし、今…

ついに、家にも除染が。

こんばんは、Tomです。今日は、台風8号一過で朝からすこぶる天気が良く、日中は、真夏日でした。この台風で、梅雨も吹き飛べば良いのですが、そう簡単には行きませんね。今朝Tomは、4:30頃、震度4の地震と共に起床し、5:00から、2時間半草刈りをしました。…

台湾からの贈り物 Thank you Dave!

おはようございます、Tomです。今日は台風8号が東北を通過する日ですが、どうやら温帯低気圧に変化し、大きな影響は無いようです。さて、昨夜、会社から帰ると小包が届いておりました。よく見ると、中国語の文字が。 もしかしてDave君からでしょうか? 送り…

なんか、掴んだ様な気がします。

おはようございます、Tomです。少しずつ台風が近づいて昨夜は結構雨が降りました。今朝は、とても静かな朝なのでよーし練習だ!と思い、外に出ましたが、まだ小雨がぱらついているため、断念です。さて、先週のラウンドでは、100が切れず、103という結…

なんか、掴んだ様な気がします。

おはようございます、Tomです。少しずつ台風が近づいていますね。金曜日は、いよいよ宮城県に突入の模様です。さて、先週のラウンドでは、100が切れず、103という結果でした。そこで今週は、月曜日から朝練をしていました。その時です、『もしかして、…

TASCAM USBオーディオI/F US-428との戯れ

おはようございます、Tomです。今日は朝から雨。折角掴みかけていたゴルフのスウィングの練習もさすがに今日はお預けです。台風の影響が少しずつ出てきましたね。さて、今日の話題はUSBオーディオI/Fの話です。Tomは以前からアナログ信号を、USB経由で、且つ…

組長! 良い音をありがとうございました!

こんばんは、Tomです。今朝は、朝からすこぶる天気が良かったですね。驚いたのは、7月初旬だというのに、ミンミンゼミの声が・・・・ウソでしょう?だって、まだアブラゼミの声も聞いたことないのに。今年は異常気象ですね。今度の台風には気を付けましょう…

オークションが凄いことになっています。

今晩は、Tomです。今日の天気は、昨日と一変して、梅雨の空になりました。これが本当の季節なのでしぃうけどね。そう言えば、物凄く精力の強い台風が近づいていますね。皆さん、お気を付け下さいね。さて、今日の話は、昨日ネットオークションに出品したDDX…

ブルーベリーを植栽しました。

こんにちは、Tomです。今日は昨日とは異なり、朝からとても天気が良いでしたね。Tomは朝5時から共同の草刈り作業がありましたので、4:45に起床し、参加しました。 なので、日中はぐったりして、お昼寝をしたり、ヤフオクにターンテーブルを出品したりしまし…

今日のラウンドはイマイチでした。

こんばんは、Tomです。昨日からずーっと雨でした。今日はラウンドでしたが前回も雨でしたので、今日は何とかしてほしいと思っておりました。天気予報では、開始時刻の9時からは雨がやむ模様でした。ゴルフ場に着いた途端、心配していた雨はやみました。 さ…

Micro ターンテーブル DDX-1000の修理 −おまけ:お嫁入りの準備ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、梅雨時らしい曇り空でした。明日は全国的に雨模様です。土曜日はどうか雨は降らないでくださいね。お願い!さて、先日、MicroのターンテーブルDDX-1000の修理を行い、無事終了しました。Tomはこのターンテーブルをヤフオ…

久しぶりの授かりもの

こんばんは、Tomです。梅雨だというのに今日も暑かったですね〜。週末まであと2日ですが、この天気が週末まで続けば良いのですが・・・・・。さて、今日は、久しぶりのアンプ自作のネタです。 先日、ヤフオクをチェックしてたら、久しぶりにクリスキットの…

海外からのお問い合わせ  −Final−

こんばんは、Tomです。今日は、朝からピーカンでお天気が良く気持ちは良かったのですが、暑かったですね。明日からは少し天気が崩れてくるようですが、肝心な土曜日は晴れてほしいものです。さて、先日、海外のDaveさんからLINNのKAIRNの操作パネルの部品の…