2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック ナビ 『Gorilla 』の取り付け ―その2ー

おはようございます、Tomです。今日から2日間は東北出張ですので、昨日は新幹線で実家に移動しました。昨日の神奈川は天気が良かったですが、今週後半は、東北も天気がいいですね。行楽日和です。さて、今日の話題は、昨日から始まったナビの取り付けです。…

パナソニック ナビ 『Gorillra』の取り付け −その1−

おはようございます、Tomです。今日から週末にかけて、秋晴れの良い日が続きそうです。お洗濯日和ですよ〜。さて、昨日は週末の金曜日の『増尾好秋』さんのライヴの模様をアップしました。 今日は、その後、土日に実施したナビの取り付けの模様をアップした…

ついに増尾さんのライブに行って来ました。

おはようございます、Tomです。昨日、人間ドックであった為、週末から実家に帰っていました。ブログ用にカメラは持って行ったのですが、肝心のPCを持って行くのを忘れた為、ブログが書けませんでした。 大変申し訳ございませんでした。さて、先週の週末とい…

交換したカーナビが届きました。

おはようございます、Tomです。今朝起きてみると、『あれ?雨が降ってきません。』 今朝は雨を覚悟していたのですが・・・。天気予報の台風情報を見たら、台風27号は、まだ沖縄にいるようです。そうなんです、今日は増尾好秋のライブがある日なので、出来…

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を作りました。

おはようございます、Tomです。今朝は、台風の影響で姉が降っているのかと思いましたが、意外に静かです。天気図を見たら、台風27号、28号共に速度が比較的遅くなり、上陸に時間がかかっている様です。この分だと、明日の増尾好秋のコンサートは、大きく荒れ…

久しぶりの練習とバランスボール

おはようございます、Tomです。今日も朝からどんよりと曇っていて天気が悪いですね。ただ、まだ雨は降っていませんので、助かります。さて、最近Tomは全くゴルフの練習やゴルフに割く時間がなく、ちょっとストレスが溜まっていました。 そこで、昨日は会社か…

もうすぐ『増尾好秋』のライヴ! でも台風が・・・・・。

おはようございます、Tomです。今朝はどんよりとした曇り空です。そして、今週は中盤から天気が悪くなるようです。その理由は、2つの台風(台風27号、28号)が本土に近づいて来るためです。今週金曜日は、待ちに待った『増尾好秋』のライヴの日です。Tomは…

久し振りに『多賀野』でラーメンを食べました。

こんにちは、Tomです。今日は、外出でしたのでその帰りの電車の中で書いています。今日は、暑くもなく、寒くもないので、外出日和でした。でも、今週中盤から関東は、台風の影響でまた天気が悪くなるそうです。今年の天候はどうなっているんですかね?さて、…

ついにカーナビを買ってしまった!

こんにちは、Tomです。日曜日のひと時、如何お過ごしでしょうか?Tomは、家でじっとしてテレビを見ています。なぜなら、今日の神奈川地方は、ひどい雨と風です。さて、Tomは先日お友達のSaiさんからホンダのアヴァンシアを10万円で譲って頂き、それを、神奈…

健康トイレットペーパー

おはようございます、Tomです。今日も東北出張ですので、昨日は実家に泊まりました。今朝は、ちょっと寒いけどとても気持ちの良い秋晴れですね。さて、今朝、自宅のトイレで用を足していると、面白い物を見つけました。 それは、これです! そうです。これは…

今日と明日は東北出張です。

こんばんは、Tomです。昨日は台風でしたが、今朝は台風一過で、天気はよかったですね。 今日と明日は東北出張です。 せっかく家内が神奈川に来ているというのに、なんとも世の中はうまく行かないものです。さて、皆さん、出張と言えばお弁当とビールというの…

台風26号は凄かったですね〜。

おはようございます、Tomです。昨日からの非常に勢力の強い台風26号は凄いですね。昨夜未明から午前4時頃までは、物凄い風と雨でした。 その後は、一旦弱くなり(丁度台風の目だったのでしょう)、午前5時からは雨は止み、猛烈な風が今も吹いております。 Tom…

10年ぶりの大型台風が・・・・

こんばんは、Tomです。今日は4連休の最終日ですが、台風26号が関東に上陸するというので、朝4時20分に宮城の家を出てきました。もちろん今回は、家内と二人で、車での移動です。今回初めて久喜ICから圏央道を通ってみました。八王子までは比較的順調でしたが…

YAMAHAのスピーカーNS-690の修理 ーその3ー

皆さんこんにちは、Tomです。三連休の最後の休日を如何お過ごしでしょうか?Tomは、昨日の運動会で腰を痛めてしまい、何処にも行けず家でスピーカの修理をする事になりました。 こんなに天気がいいので、ゴルフでも出来ればいいのですが、腰を痛めてはどうし…

YAMAHAのスピーカーNS-690の修理 ーその2ー

おはようございます、Tomです。今日は、見事な秋晴れですね。こんな時は、家族と何処かに行きたい気分ですが、今日は体育の日ですので全国的に運動会などの行事が行われる日だと思います。Tomが住む町でも、運動会が執り行われ、Tomも家内と一緒に参加します…

YAMAHAのスピーカーNS-690の修理 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は、秋の4連休の第一日目です。昨日は、会社が終わってから車で移動しましたが、家に着いたのは、夜中の12:30でした。疲れた〜。さて、今日の記事は、久しぶりに修理の記事です。何の修理か皆さん興味があると思いますが、今日の修…

シロコロホルモンって知ってる?

おはようございます。Tomです。今朝も早起きしてウォーキングをしようとしたら、あいにくの雨です。仕方ないので今日は半身浴をしながら、ブログを書くことにしました。さて、皆さん、『シロコロホルモン』ってご存知ですか? 今日は、その話題です。うちの…

ヘルシーな筑前煮を作りました。

おはようございます、Tomです。今朝も天気がいいですね。今日も5:30に起きて、ウォーキングをしました。 今日はいつもより大股で歩き、体に負荷をかけて歩いた所結、構な運動量になりました。 Tomは、毎年夏に太る傾向があります。いろいろと分析してみると…

増尾好秋さんの楽譜が送られてきました。

おはようございます、Tomです。昨日は、台風の影響で、神奈川は非常に暑い一日でした。皮肉なものですね。この台風のせいで、沖縄に行けなかったのに・・・・。 まあ、これはこれとして、置いておきましょう!さて、今日はTomのミュージックライフの話です。…

面白いアプリ

おはようございます、Tomです。今朝は、非常に天気も良く、暖かい朝でしたので、ウォーキングをして来ました。 こんなに天気がいいのに、沖縄、九州では、今年一番大きな台風24号が暴れているんですね。 そのためにTomの沖縄旅行は、キャンセルとなりました…

結局、欠航でした・・・・残念!

こんばんは、Tomです。今日は、沖縄旅行の出発の日でした。こちらの天気は、曇りのち晴れ、でも沖縄は15時に台風24号が上陸する予定でした。家を出る9時頃迄は、ANAのHPで欠航の表示がありません。心配しながらも、仙台空港へ。約50分車を運転すると、仙台空…

手ごわいぞ!台風24号!

こんばんは、Tomです。今日は一日曇り時々雨と、非常にパッとしない天気でした。明日は、沖縄に出発する予定ではいるのですが、何せ、沖縄周辺は台風のダブルパンチです。 台風23号は、なんとか中国に抜けて最後は温帯低気圧になるのですが、台風24号は、明…

今日のゴルフのお天気はTomの勝ち

深夜にこんばんは、Tomです。今日(正確には昨日)は、久しぶりのゴルフでした。場所は、何と水戸から約30kmのライジングGCでした。今回一番心配だったのが、雨です。 結構遠い場所でしたので、Tomは朝4時起きし、支度をして、5時過ぎに神奈川のマンションを出…

今日まで出張、そして、明日からボーナス休暇

こんばんは、Tomです。 昨日と今日は東北出張でした。 そして、これを書いている今、出張の帰りの新幹線の中です。 今回の出張は、結構タフでした。でも、明日からは暫くの間お休みです。 実は、Tom、今年で勤続30周年であり、月曜日から一週間ボーナス休暇…

Tomのお友達が本を出版

おはようございますTomです。昨日は、台風22号が関東をかすめて行きましたが、あまり大きな影響はなく、午後にはすっかり晴れました。 でも、Tomは、次の台風23号が心配です。 何故かというと、Tomは、今年入社30周年の記念の年であり、ボーナス休暇を頂ける…

Tomの部屋が豪華になりました。

おはようございます、Tomです。台風22号は、どうやら朝方に関東をカスっていったようですね。おかげさまで、現在は、雨も上がりました。それにしても、今年は関東直撃する台風が結構ありますね。大変です。 さて、今日の話題は、『切り絵』のお話です。 Tom…

下北沢に行って来ました。

おはようございます、Tomです。今朝は、久しぶりに雨が降りました。昨日、会社に起き忘れていた傘をもちかえったので丁度いいタイミングでした。さて、先日の日曜日、Tomは娘と二人で下北沢に行って来ました。 目的は、来春娘が東京に就職するので、その部屋…