増尾好秋さんの楽譜が送られてきました。

おはようございます、Tomです。昨日は、台風の影響で、神奈川は非常に暑い一日でした。皮肉なものですね。この台風のせいで、沖縄に行けなかったのに・・・・。
まあ、これはこれとして、置いておきましょう!

さて、今日はTomのミュージックライフの話です。
月曜に神奈川のマンションに戻ったら、郵便受けに大きな荷物が・・・・・。
それを開いてみるとなんと、高円寺のライブハウスのお友達のNaoさんから送らてきた荷物でした。

実はこれ、なんと増尾好秋の楽譜のコピーです。これを使ってみんなで増尾の曲を演奏しようという事になっています。でもこんな貴重な楽譜が手に入るなんて、Naoさんもただ者ではない。
話に聞くと、お店のお客さんでやはり増尾のFANの方がいて、昔この楽譜を購入したそうです。それをお借りしたとか?

Tomも増尾さんの楽譜をネットで探しましたが、見つけられませんでした。
だから、Tomにとってこれは大事なお宝です。

さて、それでは、Tomはこの楽譜を使用して何の楽器を演奏するかというと、実はベースです。
本当は、ギターのパートをやりたいところですが、実は息子にTomの大切なエレクトリックギターをあげてしまいました。彼も年頃で大学のサークルでバンドをやり始めたようです。

仕方ないので、Tomはベースを担当することに。
先日、実家からベースとアンプを持ってまいりました。



まず、初めに挑戦するのは、増尾さんの『Little bit more』です。
目下練習中です。
みんなで合わせるのが楽しみです!