2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の大掃除!

こんばんは、Tomです。クリスマスの3連休、初日の24日は、今年最後のゴルフでした。結果はあまり良くなかったけど、何とか終わり、4月まで練習あるのみです。 残りの2日、Tomは1日遊んだので、残りはこの所毎週実施している家の大掃除を実施。 先々週…

メリークリスマス!・・・・でもサンタは来ませんでした。

今日は、クリスマスイヴ。そして、Tomの会社は、お休み。なぜ休みかというとTomの会社は製造業なので、飛び石連休は大抵出勤となり、その分土日の隣に振り替えになり、3連休になります。平日休みと言えば、ゴルフが安くなる。と言うことで今日は1280円の食…

今朝は、とても寒かった・・・・。

Tomです。今朝はとても寒かったです。出勤の時も車のガラス窓がカチンカチンに凍っていました。今日は事前に暖気運転を約10分間実施しましたが、ガラスは全然ダメでした。今日の最低気温はマイナス4度ですから、当たり前です先日、ウィンドウウォッシャー…

光を入れたのになんだか変??????

Tomです。先日やっとTomの家にも光が入りました。これでADSLよりもさらに早いインターネット環境が実現するはず・・・・・だったのですが・・・・・・。 なんか変?、今までよりも断然遅くなっています。Webで検索してみると、どうやらTomだけではないようで…

Tomの家にもついに光が・・・

Tomです。こんばんは。先週の水曜日、ついにTomの家に光がやってきました。光・・・・そうです、光通信です。これでTomのPCライフは、快適になるなるはず。10時、ピンポーン、こんにちは〜、NTTの工事のもので〜す。と2名の方がやってきた。Tomは早速2階…

今日も朝練しました。

Tomです。こんにちは!今日も6時前に起床。でも、まだ明るくないので、6時15分迄待って、ゴルフの練習を開始。当面の課題は、ドライバーです。今日もドライバーで150球ほど打ち込みました。今日は左足の前でうまく打てるようになっています。明日は家…

今、年賀状を作っています。

Tomです。今年も12月(師走)となり、残り少なくなりました。年末といえば、年賀状の作成です。昨日は、年賀状の原稿を作成し、今日は、プリンターのインクを購入してきて早速表の面印刷です。毎年220枚のはがきを印刷します。 今年の年賀状は気に入って…

『てっぱん』に惹かれて、お好み焼きを作りました。

Tomです。こんばんは!今年は、NHKの朝の連ドラにハマりました。まず、『ゲゲゲの女房』、今までに無いドラマで、すぐにハマってしまいました。でもそれは9月で終了。いったい次のドラマはどうなるのかな?つまらないなぁ〜と思いつつ、次の『てっぱん』へ…

それでも、練習に行ってきました。・・・・・・・でも・・・・・

Tomです。土曜日はとんでもない強風でしたが、午後少し風がやんだので、『よし、今だ!』と思い、宮城野G.C.に練習に行って来ました。ここの練習場は、打ちっぱなしだけでなく、アプローチ、パター、バンカーの練習が出来ますので、結構リーズナブルです。し…

今日は、念願の土曜日で練習行こうかな?でも・・・・・

Tomです。こんにちは!今日は待ちに待った土曜日。最近、朝練するのがきついので、早く土曜日が来ないかなぁ〜と思っておりました。昨夜はうれしくてわくわくしていましたが、どうも天候が不順(風が強い)のと、息子の自転車がパンクしてしまい、部活の送り…

久しぶりに、朝練。・・・・・しかし。

Tomです。1日に2回記事を書くのは珍しいけど、今日は話題がありました。今朝、久し振りに6時起きしました。先週から約一週間、朝起きが出来なくてウォーキング、ゴルフのスウィングの練習が出来ない状態でした。でも、そろそろ12月のラウンドのために、ド…

いやー昨日はびっくりした!

Tomです。11/29の記事で、寝室にテレビを買った話を書きました。翌30日、テレビはたんすの上に設置したので、ベッドからだと角度が悪くて暗くしか映らない(液晶の影響)ので、もう一枚板を足して、その板に角度を付け、斜めに固定しました。つまりテレビも…