2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習用 ティーアップマシンの修理 −Final−

こんばんは、Tomです。今日は台風一過のとても良い天気になりました。お陰様で、台風10号も大きな被害が良かったです。さて、今日の記事は、先日行ったゴルフ練習用のティーアップマシンの修理の続きです。 本日、家に帰ってみると、ヤフオクでゲットした光…

レーダー探知機がなんと2,000円??

こんにちは、Tomです。今日は、午後から台風10号が接近し、大荒れになった為、会社は午後から休業となりました。12:00〜14:00はかなり荒れましたが、現在16:30ですが、Tomのエリアには上陸せず、牡鹿半島に向かっていますね。やれやれホッとしました。さて、…

ゴルフ練習用 ティーアップマシンの修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今朝の宮城は、昨日に引き続き雨が降っていました。非常に強い勢力を持った台風10号が、直接東北に上陸するそうで、これは統計開始から始めての様です。しかも、、進路の中心は宮城県仙台市。これは30年程前の8.5の豪雨に匹敵するかも…

ゴルフ練習用 ティーアップマシンの修理 −その1−

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き、雨でした。明日は川崎に出張です。台風10号は、明後日関東上陸となっておりますが、多少なりとも影響はありそうですね。心配・・・。さて、今日も朝からYAMAHAのスピーカーの塗装を行いましたが、雨で湿度が高く…

DIAMONDスイッチング電源 GVZ4000の修理

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日雨模様でした。台風10号の影響で本日からしばらく雨になる様ですね。そして、週明けには、その台風も上陸の模様です。さて、いよいよ週末となり、YAMAHAのスピーカーの塗装を再開しましたが、今日は雨の為に塗料が乾か…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その9−

こんにちは、Tomです。今日は晴天でした。そして今日は会社の夏祭りでしたので、晴天で良かったです。 今日は夏祭りで帰りが遅くなるので、昨日、今日の記事のドラフトをつくり、昼休みにアップしています。さて、YAMAHAのスピーカーの修理は、今日でその9…

今日は久しぶりにそばの日!そして日本酒も!

こんばんはTomです。台風11号が南大東島にじーっとして動きませんね。しかも、どんどん勢力を拡大しています。これからの11号は目が離せませんね。そして、イタリアに次ぎ、カンボジアでも大きな地震が・・・。世界はどうなっているの?さて、明日は会社の『…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その8−

こんばんは、Tomです。今朝は台風一過の天気でしたが、日中は曇りになり不安定な天気でした。でも何とかお天気は持ちました。さて、YAMAHAのモニタースピーカーNS-1000Mの修理は、その8まで来ました。昨日のレポートは、スピーカーBOXに下地の黒を塗装しま…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その7−

こんばんは、Tomです。昨日は、台風9号で大変でしたね。でも今日は台風一過でお天気になりました。しかし、後から来る台風10号の影響で、大気は不安定です。午後は猛烈な雨が降りました。さて、YAMAHAのNS-1000Mの修理もこれでその7迄来ました。昨日のレポ…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その6−

こんばんは、Tomです。昨日の暑い日とは打って変わって、本日は台風9号の接近により、天気が崩れました。夕方からものすごい雨と風です。皆さんの地域は如何ですか?さて、YAMAHAのモニタースピーカーNS-1000Mの修理もーその6−となります。 今日のレポート…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その5−

こんばんは、Tomです。今日は朝からピーカン!そして、一日中暑い日でした。でも、後ろには台風が立て続けに・・・。北海道では大変な状況ですが、これから東北も注意が必要です。今日でなが〜い夏休みは終了です。そこで、何とかYAMAHAのNS-1000Mのレストア…

YAMAHA モニタースピーカーNS-1000M の修理 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨が降ったり止んだりで、パッとしない天気でした。そして、台風が2個も連続して接近しており、数日は天気が悪そうです。さて、長い夏休みも明日で終わりです。そこで、先日から進めていたYAMAHAのスピーカー 修理の追い込…

今日は食べ過ぎ!

こんばんは、Tomです。今日は朝からお天気。午前中はとても暑かったのですが、午後は曇り空でした。明日はまた雨模様です。さて、今日は、やまちゃんとラーメン紀行の日です。 先日は、仙台のラーメンスミスでラーメンをごちそうでになりましたので、今日は…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その3−

こんばんは、Tomです。昨日は台風、そして台風一過で今日は天気が良くなるかと思ったのですですが、午前中は雨、そして午後は曇りのなんとなくどんよりした天気でした。明日の天気も曇りの様です。さて、お盆は忙しい毎日を過ごしておりましたが、今日になり…

YAMAHA モニタースピーカー NS-1000Mの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。昨夜未明から宮城県は台風17号に見舞われました。当然、楽しみにしていたゴルフも中止です。そこで、予定を変更し、カミサンの実家の墓参りに行きました。さて、お盆で忙しい毎日を過ごしていますが、その合間を縫って、YAMAHAのモニタ…

今日は、台風前にアグリライフ

こんばんは、Tomです。このところ、毎日お天気で暑いですね。でもお盆に入ったとたん涼しい風が吹いてきていました。そして、今夜夜半は台風7号が上陸する予定です。夕方17時から雨が降り出しました。明日は、一日家の中かな?さて、台風7号が近づいています…

YAMAHA スピーカーNS-1000Mの修理 −その1−

こんばんは、Tomです。今日は連休5日目。今日もお天気です。でも、ここ2、3日は朝晩だけでなく、日中も酷暑という感じではなくなりました。やはりお盆になると秋の気配を感じますね。さて、今日はお盆になって2日目です。午前はごあいさつ回り、午後は来客…

10年振りにギターの弦を張り替えました。

こんばんは、Tomです。今日も朝から良い天気でした。でも、朝晩、として日中もだいぶ涼しくなり、日中の最高気温も27℃レベルです。台風の影響もありますが、やはり、お盆になると涼しくなりますね。さて、Tom家のお盆は今日からです。朝からお墓参りの準備、…

今日は、アグリライフ

こんばんは、Tomです。今日はとても天気が良かったですが、気温は27℃と比較的過ごしやすかったですね。空気が乾いていて、風も少し爽やかでした。さて、昨日、一昨日と2日間家族旅行を行いましたので、今日は朝からアグリライフでした。 今日の作業は、ジャ…

12年ぶりの家族旅行 −その2−

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続き山形におりましたが、最高気温は34℃とかなり暑い日でした。でも、旅行ですから、お天気が一番です。でもこの夏休みのお天気は、後半崩れそうです。さて、昨日から始まったTom家の12年ぶりのプチ旅行、今日は2日…

今日は、12年振りに家族旅行です。

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気が良く、日中は33℃まで上がりました。15日までは、毎日天気が良い様です。さて、今日は夏休みの初日です。今年の夏休みは、山の日と重なり、11連休と超大型連休なのです。来年は息子も就職し、家族揃って出掛けるこ…

I-COMの無線機 IC-7000の修理

こんばんは、Tomです。今日も結構な猛暑日でした。でも、昨日よりは良かったかな?さあ、あすから待望の夏休みです。今回の夏休みは11日間(有休1日いれて)です。楽しみですね。さて、毎朝QSO(交信)しているローカルさんにの一人にKumaさんとい方がいます…

ONKYO Integra M-506RS −その20:FINAL−

こんばんは、Tomです。今日は、また猛暑が戻ってきました。日中の最高気温は35℃になり、とても暑い日でしたね。Tomは、明日で会社は終わり、明後日からいよいよ待望の夏休みです。楽しみだな〜。さて、Onkyoのパワーアンプの修理もいよいよその20まで来まし…

ONKYO Integra M-506RS −その19−

こんばんは、Tomです。先週末はとても暑かったですね。でも今日は、曇り、そして時より雨も降りました。暑さも一段落ですね。でも、天気予報では、明日はまた35℃の猛暑です。ちょっと大変ですね。さて、Onkyoのパワーアンプの修理は、−その19−です。一旦終了…

今日は美味しいラーメンを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日も宮城県は、暑いですね。でも、台風が近づいている為、この暑さは、明日、明後日緩むようです。ちょっとほっとしますね。さて、昨日は息子と二人で、仙台の姉の所に泊まり、息子の就職祝いをしていただきました。 本当にありがと…

ONKYO Integra M-506RS −その18−

こんにちは、Tomです。今日は、朝から30℃でとても暑い週末になりました。今日から仙台は七夕まつりになります。例年、七夕はお天気が悪いのですが、今年はお天気でよかったですね。でも、ちょっと天気が良くぎて暑い七夕祭りになりました。さて、Onkyoのパワ…

ONKYO Integra M-506RS −その17−

こんばんは、Tomです。今日は、朝からずーっとピーカンで暑い日でした。出勤時、家を出るとき既に、30℃でした。そして、日中は36℃を超えた様です。さて、Onkyoのパワーアンプの修理の記事も、今回で16回目となりました。もうこのアンプの修理だけで半月もや…

ONKYO Integra M-506RS −その16−

こんばんは、Tomです。今日は、朝からピーカン!出勤時すでに29℃でした。そして日中も、一日中ピーカンでした。おかげで、気温は34℃まで上がりました。明日も34℃まで上がるようです。まさに夏本番ですね。さて、Onkyoのパワーアンプの修理は、ーその16−。いよ…

ONKYO Integra M-506RS −その15−

こんばんは、Tomです。今朝も天気は少しモヤモヤでしたが、日中はとても暑くなりました。早くスカッと晴れないかな〜。夏休みももうすぐです。夏休みは晴れてほしいですね。さて、Onkyoのパワーアンプの修理は、本日でーその15−です。 昨日の記事は、基板の…

ONKYO Integra M-506RS −その14−

こんばんは、Tomです。今朝も晴れたり曇ったりのどんよりした天気でした。そして、夕方、宮城県と山形県の県境を中心にゲリラ豪雨が。一部では、一時間に68mmも降ったとか。最近の天気は良く分からないですね。さて、Onkyoのパワーアンプの修理も−その14−で…