今日は久しぶりにそばの日!そして日本酒も!

こんばんはTomです。台風11号南大東島にじーっとして動きませんね。しかも、どんどん勢力を拡大しています。これからの11号は目が離せませんね。そして、イタリアに次ぎ、カンボジアでも大きな地震が・・・。世界はどうなっているの?

さて、明日は会社の『夏祭り』です。そこで会社の帰りに、明日飲む日本酒を購入しました。
そのついでに、自分で飲む日本酒も購入しました。
この夏は結構暑かったので、日本酒は控え、ビールや発泡酒、チューハイなど、シュワーッとしてキリリとしたモノばかり飲んでいました。そうしたら、おなかが冷えてだんだん胃が弱ってきました。なんで、今日から日本酒に切り替えることに。そこで、最初は美味しい日本酒でスタートです。

今日のお酒は、『阿部勘』の純米吟醸です。

帰宅したら・・・・そうでした今日は木曜日。そばの日でした。

美味しい日本酒。

先日Toyoさんから頂いた静岡のわさび。

そして、カミサンの打ち立ての蕎麦と、母が上げた天ぷら。

Tomはもう最高です!
ごちそうさまでした。

また2週間後が楽しみです!