2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の音楽鑑賞は第九です。

今年は、オーディオに対し、色々と挑戦しました。 今年最後の音楽鑑賞は、ベートーベンの第九です。Tomのオーディオたち、今年一年間、大変ありがとう! 来年もよろしくね!

今年最後のお掃除と新年の準備

こんばんは、Tomです。今日も宮城県は、穏やかな日でした。いよいよ大晦日ですね。さて、冬休みになって、年末の大掃除を行いましたが、今日はその最終版です。 家の周りの落ち葉を片付けました。 落ち葉はかなりありましたので、カミサンと二人で午前中いっ…

新年あけましておめでとうございます!

皆さん、新年あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。年越しそばは、ちょっと年越してしまった蕎麦でした。 カミサンが打った蕎麦を、とろろ蕎麦にして食べました。 新年から美味しいお蕎麦を頂きました。皆さん良いお年を・・・。

Tomの愛車、一年間お疲れ様でした。

こんばんは、Tomです。今日は冬休みの5日目。そして12月30日ですので、今年も残す所明日一日となりました。今日も宮城はちょっと風がありましたが、比較的穏やかな一日でした。さて、大掃除は昨日でほぼ終了しました。最後に残ったのは、Tomの愛車たちです。…

ビクターSX-3 のメンテナンス

こんばんはTomです。冬休みも今日で4日目。今日も少し穏やかな日でしたが、昨日で、大掃除はほぼ終わっただけでなく、昨日の最後にプチぎっくり腰になってしまいましたので、今日は家の中で過ごしました。今日は、神奈川転勤時にお友達のOgaさんから頂いたビ…

今日も大掃除。

こんばんは、Tomです。今日は、一日晴れで、まずまずの天気でした。正月三ヶ日まで、ほとんど晴れるようですね。良かったですね。さて、今日は冬休み三日目。今日は、大掃除の追い込みです。 その為、一日中大掃除に明け暮れました。1.台所家電をきれいに…

昨日と今日は大掃除真っただ中!

こんばんは、Tomです。Tomの地方の天気は、昨日から少しずつ寒くなり、今朝起きたらうっすらと雪がありました。さて、Tomは、昨日から冬休みに突入しており、そんなこともあって、少しずつ年末の大掃除をしています。1.昨日は、トイレと洗面所昨日は、過密…

HP Note PCの修理

こんばんは、Tomです。今日は午前中穏やかな日でしたが、午後は時々雪が舞う天気でした。今日の後半から明日にかけて寒くなり、雪が降るかもしれませんね。さて、今日は冬休みの初日です。 今年はカレンダーの都合で、年末は、かなり長い休みとなっておりま…

今日は、今年最後の仕事の日。良い事が続きました。

こんばんは、Tomです。今日は今年最後の仕事の日でした。 朝から良いことがありました。1.朝から虹 今朝は久しぶりに『しぐれ』たので、虹を見ることが出来ました。とても、ラッキーです。 2.今年最後の仕事も無事終了そして、今日は今年最後の日でした…

シウマイでメリークリスマス!

今晩は、Tomです。今日は東京出張でしたが、東京は、まだまだ暖冬が続いていて、結構暖かかったですね。こんなに暖かいクリスマスも何年ぶりでしょう?さて、今日は、クリスマスイブです。 そんな中、Tomは今年最後の出張でした。 クリスマスと言っても、Tom…

シウマイでメリークリスマス!

今晩は、Tomです。今日は東京出張でしたが、東京は、まだまだ暖冬が続いていて、結構暖かかったですね。こんなに暖かいクリスマスも何年ぶりでしょう?さて、今日は、クリスマスイブです。 そんな中、Tomは今年最後の出張でした。 クリスマスと言っても、Tom…

年末の大掃除  -その1:家を丸ごと水洗い-

こんばんは、Tomです。今日は天皇誕生日でお休みです。今日は、朝方とても寒かったのですが、お昼近くから穏やかな日になりました。さて、今日は23日。今年も残すところ後わずかです。今年は、早めに大掃除をして、年末ゆとりを持って新年を迎えたい感じです…

みんな!年賀状もう出した?

こんばんは、Tomです。今日は冬至で、昼と夜の時間が一緒の日です。明日からは、どんどん陽が長くなるのですが、実際は2週間ほどずれていて、体で感じるのは1月10日以降だと思います。さて、皆さんはもう年賀状出しましたか? Tomは先日の日曜日に年賀状を制…

ゴルフボールがカラスに・・・・・。

こんばんは、Tomです。昨日の日曜日はとても穏やかな日でした。本日は関東に出張でしたが、今日の関東は、まずまずの天気でした。さて、昨日結構天気が良く、暖かかったので、午後の暖かいうちにゴルフの練習でもしようと、庭に出てみました。 そして、Tomの…

カミサンのiPhoneの機種変

こんばんは、Tomです。今日は、一日お天気で、穏やかな日でしたね。ほんと、今年は暖冬です。このまま年末の大掃除まで暖かいと良いですね。今年ももうすぐ終わりです。さて、今日の話題は、カミサンのiPhoneの機種変の話です。 TomのiPhoneの機種変は、昨年…

今日は今年最後のゴルフラウンドでした。

こんばんは、Tomです。今週末から日本海には寒波が到来して、雪が降っていますね。でも、太平洋側は、比較的穏やかでした。さて、今日は役一か月振りで、今年最後のゴルフラウンドでした。ゴルフ場は、宮城野GCです。今年最後のラウンドは、会社のOBと同僚で…

冬のスイーツ

こんばんは、Tomです。今日は、お天気が良く、比較的穏やかな日でした。でも、日本海側は、寒波がやってきているんですよね。明日は、久しぶりのラウンドです。ちょっと寒いですが、晴れるようです。今年最後のラウンドですので、楽しみたいと思います。さて…

NOLTYへの提案は採用されなかった・・・・。

こんばんは、Tomです。本日の午前中までけっこう暖かな日でしたね。でも夕方から本格的に寒くなってきました。土曜日は、久しぶりのラウンドなので、絶対に晴れてほしいです。さて、今年ももう半月で終わりになります。もうすぐ来年になりますね。 そうそう…

スピーカーの不具合は、位相だった・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から暖かったです。朝の出勤時間の気温は、5℃。日中は外に出ないので判りませんが、それなりに暖かったと思います。この暖かさは明日までだとか。明後日から土曜日にかけて寒気団が下りてくるそうです。若しかしたら、雪掻き…

冬の雪掻きの為の新兵器

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝から晩まで曇り空。なんだかパッとしない天気でした。それに引き換え関東は結構暖かかった様ですね。暖冬と言われてますが、東北は、あまりそんな感じはしませんね。さて、先週末、下記の荷物が届きました。これは、今年…

富士に登りました。

こんばんは、Tomです。今朝は濃霧、午前中は晴れのち曇り、午後は小雨という、移り変わりの激しい日でした。夕方は、ちょっと寒い感じでしたね。さて、今日の午前中は、無線のお友達のNanさんとSugiさんから久しぶりに里山登りをしようと誘われましたので、…

話題のチーズタルトをゲット!

今晩は、Tomです。今日は朝5時前に起床し、朝一番の新幹線で東京出張でした。今朝の東京は、土砂降りの雨で東海道も遅れ気味でしたが、お昼にはカラッと晴れ上がり、暑いくらいの天気となりました。なんだか、移り変わりの激しい日でしたね。さて、出張の帰…

本日、FITは10万キロ達成!

こんばんは、Tomです。今朝も寒かったけど、昨日よりは寒くなかったね。最低気温は氷点下だったと思うけど、それでも3℃くらいは高かったと思います。さて、今日はFITがやっと10万キロになる日でした。会社から出る時の距離計は、99985キロでした。帰る途中、…

Tomブログはもうすぐ100万アクセス、そしてFITももうすぐ10万キロ。

こんばんは、Tomです。今朝の宮城は寒い朝でした。Tomの住んでいる地域の今朝の最低気温は、-5℃を記録しました。12月で-5℃と言うのは、私が知っている限りでは、12月に-5℃を記録したというのは聞いた事がありません。今年は、暖冬だと思っていましたが・・…

シェーバーのメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日は、神奈川出張でした。関東地方は一日天気が良く、ポカポカ陽気でした。出張のミッションもうまく行き、なかなかいい一日でした。さて、今日出張から帰ってみると、荷物が届いていました。これはTomが愛用しているフィリップスの…

リビングのAV環境整備

こんばんは、Tomです。今日も、日中はお天気が良く、まあまあの天気でした。しかし、風があったので、Tomは家の中で過ごした感じです。そんな中、ちょっとした時間を見つけ、リビングのAV環境を整えました。 整えるといっても、何かを購入するというわけでは…

電源ラインを綺麗にする −Final−

こんばんは、Tomです。昨日から今朝にかけて、冷たい雨が降っていました。でも、日中は曇りのち晴れで、比較的穏やかな日でした。さて、11月に実施していたオーディオの電源ラインを綺麗にする工事ですが、今回で最後となります。 電源ラインを綺麗にする工…

ビジネスゾーンって大事!

こんばんは、Tomです。今朝は、時雨の日でした。会社に着いたとき、きれいな虹が見えました。ちょっと薄かったけど完璧な虹でした。さて、みなさんビジネスゾーンって知ってますか? Tomは、最近このようなDVDを見つけました。 ビジネスゾーンとは、このスイ…

練習用の中古アイアンをGET!

こんばんは、Tomです。昨日の朝は、−1℃でしたが、今朝は8℃。なんと9℃の差です。明日は一日中雨のようですね。なんだか憂鬱です。さて、本日会社から帰ると、荷物が届いていました。荷姿を見ると、これはゴルフクラブですね。そうです、これは、Tomの練習用…

今日は東京出張

今晩は、Tomです。今朝は、恐らくこの冬一番の冷え込みだったと思います。出勤時間での外気温はマイナス1℃でした。ついに氷点下になりました。霜も降りて、車の窓ガラスも、凍っていました。いよいよ冬本番ですね。タイヤ交換して良かったです。さて、今日…