2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社の無線クラブの忘年会

おはようございます、Tomです。今日は会社の無線クラブの忘年会です。 場所は宮城県蔵王町にある鎌倉温泉です。なぜ、宮城県なのに鎌倉温泉なのか? それは、こちらをご覧ください。 http://www.kamakuraonsen.com/origin.html会社の無線クラブでは、毎年こ…

デジカメの修理  

おはようございます、Tomです。先日、カミサンが旅行に行くと言うので、私のオリンパスデジカメを貸しました。その後、最近朝の出勤時間帯に、虹を見る機会が多かったので、一度カメラを戻してもらい、Tomのかばんに入れて持ち歩いておりました。その後、カ…

『ディヴィド・サンボーン』のライヴに行って来ました。

こんにちは、Tomです。昨日は、とても寒くて仙台でも初雪が降りました。本日は、日が差し少し暖かいですね。昼休みにウォーキングをして来ましたが、今日は大丈夫です。 昼休みは、まだ10分くらいあるので、ブログを書く事に。さて、昨日は、カミサンと二人…

オデッセイのナビ交換 −その3− ついにナビが来た!

おはようございます、Tomです。今日の夕方は、待ちに待った『ディヴィッド・サンボーン』のコンサートの日です。今日は、会社を5時に上がり、カミサンと2人で仙台に出かけます。非常に楽しみです。そんな訳で、今日は朝にブログ書いています。(実は昨日か…

オデッセイのナビ交換 −その2−

こんにちは、Tomです。今日は4連休の最終日。暖かい日だと嬉しいのですが、この4連休は、いずれも寒い日が続きました。そして、本日は、午前曇り、午後は雨が降るようです。寒いけど、仕方がないので雨が降る前に予定していたナビのリアカメラの信号出しを…

今日の2枚

こんばんは、Tomです。今日は4連休の3日目。少しは暖かかったけど、それでも寒くなりました。さて、本日は、親戚の法事があり、何も出来ませんでしたが、法事から帰ってから、庭の枯葉を集めて焚き火をしながら、ゴルフのアプローチの練習をしておりました…

オデッセイのナビ交換 −その1− プロローグ

皆さん、こんにちは、Tomです。今日は連休の2日目、朝早く起きて、昨日試運転をしたトラクタに跨り、別の畑を耕してきました。これで来春までの畑の準備はOKです。さて、今日の話は、久しぶりに車の話。Tomは、会社までの道のり(約25km)を、FITで通勤して…

今日から4連休  『嬉しい!』

こんばんは、Tomです。ここの所、ご無沙汰をしておりました。実は昨日は神奈川出張、その前までは、ちょっと忙しかったので、ブログを書く時間が有りませんでした。その間、コメントなども頂き、大変ありがとうございました。さて、今日からTomの会社は4連休…

さすがに3連チャンは疲れました。

こんばんは、Tomです。今朝は、氷点下になりました。会社に出る時間でも外気は3度です。夕方もとても寒く、冬が近づいています。そういえば今朝気づいたのですが、通勤路の道端に『セイタカアワダチソウ』がはびこっているのですが、例年は気持ち悪いくらい…

今日は飲み会なので・・・・

こんにちは、Tomです。今朝は結構寒かったですね。家を出るときの外気温は、5度でした。そろそろタイヤの交換が必要です。さて、冬といえば、忘年会です。忘年会が今日から始まります。特に今週末は、本日と明日の2回あり、大変です。 おそらく、今日の夜…

今日の2枚

こんばんは、Tomです。今日の夜は、寒気が押し寄せ寒くなってきています。おそらく明日はこの冬一番の寒さになると思います。さて、今日の2枚はジョー・サンプルと鳥山雄司(鳥山明ではありません)です。1.ジョー・サンプル:『虹の楽園』 Tomがフュージ…

カッコイイレコードプレイヤー

こんばんは、Tomです。今日は、夕方から急に冷え込みました。昨日の昼休みにウォーキングしていたら、『雪虫』を発見しました。そろそろ雪に季節に突入ですね。さて、先日、月山青春音楽祭の記事を書きましたら、針職人様から(おそらくナガオカの方)からコ…

本日の2枚

こんばんは、Tomです。日曜日の山形のイベントに引き続き、月曜日も山形に滞在しました。結構疲れましたね。お蔭様で本日はクタクタの状態で会社に出勤。大変でした。さて、今日は疲れているので、本日の2枚のみ書き込みします。 今日の2枚は、80年代に流行…

昨日、月山青春音楽祭に行ってきました。

こんばんは、Tomです。今週でいよいよ11月も半ばになります。山だけではなく、里も紅葉が進んでまいりました。もうすぐ冬ですね。さて、昨日、山形の月山の麓の西川町で行われた『月山青春音楽祭'12』に行ってまいりました。この主催は、山形にある東北芸術…

マウスの修理

こんにちは、Tomです。今日は久しぶりに修理の記事です。修理といってもメンテナンスに近いものですが、マウスのメンテをご紹介します。Tomが愛用しているマウスは、Logitechの物で、購入当時はちょっと高価なワイヤレスマウスでした。今は、ワイヤレスマウ…

ピロリ菌が見つかりました!

こんにちは、Tomです。今日は、会社の部屋の中にいるとポカポカして小春日和ですね。冬の間はこんな感じだといいんだけど、今年の夏はとても暑い日が続いたので、今年の冬は、昨年同様寒いんだろうな〜。さて、去る10月9日に家内と二人で人間ドックに行っ…

今日の2枚

こんばんは、Tomです。今日は、立冬です。いよいよ暦の上では冬なんですよね〜。でも、久しぶりに暖かかったですね〜。さて、今日の1枚、いえ2枚は、増尾好秋とジョージ・ベンソンです。どちらもジャズギタリストです。Tomが好きな楽器は、ギターとアルト…

今日の2枚

こんばんは、Tomです。今日のイントロは特にないので、いきなり今日の2枚です。今日の2枚は、日野晧正と渡辺貞夫です。1.渡辺貞夫:『カリフォルニア・シャワー』 このアルバムは、ご存知の方も多いと思います。渡辺貞夫がクロスオーバーに入り始めてから…

これまでのiPhone4を0円契約にしました。

こんばんは、Tomです。先週末の土曜日にTomの携帯は、iphone4からiphone5に切り替わりました。iphone4は下取りに出さず、このiphone4をお袋にあげることにしました。本日の会社の帰り、ソフトバンクに立ち寄り、無事手続きを済ませました。これでお袋の…

今日の1枚(2枚)

こんばんは、Tomです。そう言えば、本日の1枚の記事を入れるのを忘れていました。今日の一枚は、ボブ・ジェームスのフォクシーとトム・ケネディーのステップ・イットです。1.ボブ・ジェームス:フォクシー ボブ・ジェームスは、この世界では非常に有名な…

iPhone5がやって来た!

みなさん、こんにちは!Tomです。休日のひと時、如何お過ごしでしょうか?今日は朝から晴れて、とてもいい天気でしたのでTomは、カミサンと2人で、家の中のフローリングのワックがけをしました。いつもは年末と5月の連休にやるのですが、今年は少し早めにし…