2010-01-01から1年間の記事一覧

年末の大掃除!

こんばんは、Tomです。クリスマスの3連休、初日の24日は、今年最後のゴルフでした。結果はあまり良くなかったけど、何とか終わり、4月まで練習あるのみです。 残りの2日、Tomは1日遊んだので、残りはこの所毎週実施している家の大掃除を実施。 先々週…

メリークリスマス!・・・・でもサンタは来ませんでした。

今日は、クリスマスイヴ。そして、Tomの会社は、お休み。なぜ休みかというとTomの会社は製造業なので、飛び石連休は大抵出勤となり、その分土日の隣に振り替えになり、3連休になります。平日休みと言えば、ゴルフが安くなる。と言うことで今日は1280円の食…

今朝は、とても寒かった・・・・。

Tomです。今朝はとても寒かったです。出勤の時も車のガラス窓がカチンカチンに凍っていました。今日は事前に暖気運転を約10分間実施しましたが、ガラスは全然ダメでした。今日の最低気温はマイナス4度ですから、当たり前です先日、ウィンドウウォッシャー…

光を入れたのになんだか変??????

Tomです。先日やっとTomの家にも光が入りました。これでADSLよりもさらに早いインターネット環境が実現するはず・・・・・だったのですが・・・・・・。 なんか変?、今までよりも断然遅くなっています。Webで検索してみると、どうやらTomだけではないようで…

Tomの家にもついに光が・・・

Tomです。こんばんは。先週の水曜日、ついにTomの家に光がやってきました。光・・・・そうです、光通信です。これでTomのPCライフは、快適になるなるはず。10時、ピンポーン、こんにちは〜、NTTの工事のもので〜す。と2名の方がやってきた。Tomは早速2階…

今日も朝練しました。

Tomです。こんにちは!今日も6時前に起床。でも、まだ明るくないので、6時15分迄待って、ゴルフの練習を開始。当面の課題は、ドライバーです。今日もドライバーで150球ほど打ち込みました。今日は左足の前でうまく打てるようになっています。明日は家…

今、年賀状を作っています。

Tomです。今年も12月(師走)となり、残り少なくなりました。年末といえば、年賀状の作成です。昨日は、年賀状の原稿を作成し、今日は、プリンターのインクを購入してきて早速表の面印刷です。毎年220枚のはがきを印刷します。 今年の年賀状は気に入って…

『てっぱん』に惹かれて、お好み焼きを作りました。

Tomです。こんばんは!今年は、NHKの朝の連ドラにハマりました。まず、『ゲゲゲの女房』、今までに無いドラマで、すぐにハマってしまいました。でもそれは9月で終了。いったい次のドラマはどうなるのかな?つまらないなぁ〜と思いつつ、次の『てっぱん』へ…

それでも、練習に行ってきました。・・・・・・・でも・・・・・

Tomです。土曜日はとんでもない強風でしたが、午後少し風がやんだので、『よし、今だ!』と思い、宮城野G.C.に練習に行って来ました。ここの練習場は、打ちっぱなしだけでなく、アプローチ、パター、バンカーの練習が出来ますので、結構リーズナブルです。し…

今日は、念願の土曜日で練習行こうかな?でも・・・・・

Tomです。こんにちは!今日は待ちに待った土曜日。最近、朝練するのがきついので、早く土曜日が来ないかなぁ〜と思っておりました。昨夜はうれしくてわくわくしていましたが、どうも天候が不順(風が強い)のと、息子の自転車がパンクしてしまい、部活の送り…

久しぶりに、朝練。・・・・・しかし。

Tomです。1日に2回記事を書くのは珍しいけど、今日は話題がありました。今朝、久し振りに6時起きしました。先週から約一週間、朝起きが出来なくてウォーキング、ゴルフのスウィングの練習が出来ない状態でした。でも、そろそろ12月のラウンドのために、ド…

いやー昨日はびっくりした!

Tomです。11/29の記事で、寝室にテレビを買った話を書きました。翌30日、テレビはたんすの上に設置したので、ベッドからだと角度が悪くて暗くしか映らない(液晶の影響)ので、もう一枚板を足して、その板に角度を付け、斜めに固定しました。つまりテレビも…

寝室にテレビを買いました。

Tomです。昨日、寝室用にテレビを買いました。なぜかと言うと、下記の4つが理由です。 ①寝室のテレビは、20数年のアナログのテレビで、画像も少しぼんやりしてきている。 ②9月にフレッツ光の契約をしたので、2万円の商品券を保有している。 ③12月から…

今回のラウンドは全くダメでした。

Tomです。先週、私の会社は4連休でした。11/22は、ウィークデーでしたので、ゴルフが1280円のメシ付きで6000円という安さ。そこで、会社の人と4人でラウンドしました。先日、Tさんとの練習の時、ドライバーに不安がありましたが、朝の練習では何とか真っ直…

今日、懐かしい人に逢いました。

Tomです、こんばんは。今日は懐かしい人に逢いました。その方はTさんと言って、昔Tomが無線を始めた頃にで出会った友達でした。その後、Tさんはマレーシアへ転勤、Tomは、東京を経て上海へ転勤。お互いアジアの異国へ転勤していたのでした。 先月のアイボー…

部署のゴルフコンペで準優勝!自己ベスト更新!

こんばんは、Tomです。今日は、とってもうれしいニュースです。昨日、会社の事業部対抗のゴルフコンペがありました。先月のラウンドで初めて100を切ってからから約1ヶ月。これまでの練習の成果を試すときでありました。でも、私としては、その日の目標は…

再現しました

Tomです。昨日のスウィングでちょっと掴んだような気がしました。今日は朝が来るまで待ち遠しかった。なぜなら、昨日のスウィングが再現できるかが実施できるからです。 5時を待って、まずはウォーキング1時間。そして、次にスウィング。昨日のスウィング…

今日はちょっとつかんだような気がした。

Tomです。久しぶりの投稿です。8月のお盆休みからずーと朝5時に起きて、1時間ウォーキング、その後1時間スウィングの練習をしています。しかし、今月に入ってから、日の出は遅くなり、結構寒くなりました。朝5時だ外は真っ暗で、くじけそうになります。で…

iPhone見直し計画

こんにちは、Tomです。今、iphone見直し計画を実施しています。どう言う事か?というと、Tomのiphoneは、2年前の夏に中国から帰って来てすぐに購入したものです。その為、××キャンペーンなる物が殆ど無く、高い金額でiphoneを購入していたのです。2年間の…

無線のアイボール芋煮会に参加してきました。

本日、仙南各局のアイボール芋煮会があり、それに参加してきました。残念ながら、午後に用事があるた、午前中のみの参加でしたが、とても楽しいひと時でした。 このアイボール会は、Tomが無線を始めた頃にみんなで集まろうよ。と言う事で、四季折々のタイミ…

ついに念願の100を切りました!

ご無沙汰しています。Tomです。最近混沌として、なかなか新鮮な話題が無いまま10月も半ばを過ぎてしまいました。でも今日はうれしいニュースがあります。 先週の17日、1ヶ月振りのゴルフラウンドで、ついに100切りに成功しました。スコアは、OUT:47、IN:4…

今日は出張です。

今晩は、tomです。 今日は神奈川県に出張でした。 17:30に仕事が終わっても、そこから東京駅迄約1時間半位かかるん だよね〜。 結局、新幹線に乗れるのは19:40発になってしまいます。 都内だったら、もっと早いのにね。うちに辿り着くのは22:10くら いかなあ…

今日は久しぶりにウォーキング&ゴルフの練習しました。

こんばんは、Tomです。今朝の天気は、2日振りに晴れて、雲ひとつ無い晴天でした。朝日はとても綺麗でとてもすがすがしい日でした。やはり朝のウォーキングは気持ち良いですね。 その後のゴルフのスウィングの練習も2日振り。この間のうまく行ったスウィング…

今日は雨のためウォーキングは中止

こんばんは、Tomです。今日も朝5時起きしてウォーキングの準備、その後、玄関の扉を開けたら・・・・・残念。今日は雨でした。これで2日間ウォーキングが出来ない日が続きました。明日は、晴れると良いなあ〜。 実は、この気持ち、ウォーキングだけではない…

日帰りで銀山温泉に行ってきました。

おはようございます。Tomです。今朝、5時に起きていつものようにウォーキングをしようと支度し、玄関の扉を開けたら・・・・・・なんと雨が降っていました。と言う事で本日のウォーキングは中止。そこで、昨日出かけた銀山温泉の話を書こうと思ったわけです…

人間ドック受けてきました。

Tomです。今日は、家内と人間ドックを受けてきました。朝5時起きし、5時半に家を出ました。なぜこんなに早いかって?それは、1、2番を狙っているからです。1番だと10時前には人間ドックが終了し、軽食を採っても10:20くらいには終了します。そん…

明日は人間ドックです。

Tomです。明日は、人間ドックで会社をお休みします。人間ドックは、毎年この時期に受診する様にしています。家内も一緒です。私の行き付けの受診場所は、朝一番で入ると、10時には終了しますので、ほぼ一日休日として使えます。明日は家内と一緒なので、せ…

今日からまた練習です。

Tomです。今日も朝5時の目覚ましで飛び起き、支度してウォーキングしました。今日はいつものコースより少し遠まわりしてして来ました。7000歩でした。明日からはこのルートにしたいと思います。 さて、本日のスウィングの練習は、へそより下を動かさない事…

ゴルフコンペに参加してきました。

こんにちは、Tomです。昨日は、三連休の2日目。ゴルフスクールのコンペがありました。場所は、仙台グリーンです。先月の夏休みの初日にゴルフをした所、大スランプに陥り、その後1ヶ月半ほど悩んでおりました。そして、このままコンペを迎えるのか〜。と非…

今日はとても気持ちの良い日です。

こんにちは、Tomです。今昼休みなので、ブログ書いています。今日はとても気持ちの良い日です。理由は、下記の通り沢山あります。 ① 今朝、ゴルフスウィングのスランプから脱出した事。 ② 目覚ましテレビの『今日の占い』で2位だった事。 ③ 今日は週末、明…