今日は家の周りの草刈り!

こんばんは、Tomです。今日の午前中は晴れ、でも午後は曇り空で、それでも最高気温は20℃迄上がり、とても暖かな日でした。もう春本番ですね。
さて、今年は早くから暖かくなりましたので、草の伸びも例年よりも早いです。昨日は、家の敷地と花壇の草刈りを行いましたが、本日は敷地の外周りの草刈りを行いました。
まだ、春草で柔らかいしまだ大きくなっていないので、ナイロンワイヤーで綺麗に刈り取ることが出来ました。二週間毎に草刈りをすれば、ナイロンワイヤーで簡単に綺麗になるのにと、毎年思っていますが、中々出来ないんですよね。今年も、草との戦いが始まりました。

1.本日の草刈り機
本日の草刈り機はこれです。まだ草が柔らかいので、ナイロンワイヤーでOKです。

2.敷地の周りのクラピア敷地の草刈り

3.敷地の北側の草刈り

4.道路の向かい側の草刈り

5.本日のカミさんの成果
本日、カミさんは花壇の手入れをしていました。
その成果はこれです。新しい花も定植しとても綺麗になりました。

段々草も伸びてきましたが、今年こそ、草の伸びより先手を打って早めに草刈りをして、常に綺麗な状態にしたいと思います。
これから大変ですが、草刈りも楽しみにしたいと思います。