今年初めての畑の草刈り!

こんばんは、Tomです。今日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、最高気温はなんと24℃と夏並みの気温でした。宮城県の全土の桜が満開ですね。
さて、今日は久しぶりにアグリライフの話です。
今日も朝7時から在宅勤務を開始し、夕方16時に終了しました。その後畑に行き、カミさんと畑のメンテナンスを行いました。
今年の春はとても早いので、もう草が伸びています。Tomは、畑の周りの草刈り、カミさんは畑の中の草削りを行いました。

1.畑の周りの草の状況
畑に到着!

畑から見た桜堤です。

畑の周りの草はこんなに伸びています。

2.草刈り開始
こんなに草が伸びていますが、春の草は多少柔らかいので、ナイロンワイヤーで刈り込みます。

カミさんは、畑の中の玉ねぎとジャガイモの畝の間の除草です。

3.草刈り終了
約1時間で畑の周りの草刈りと畑の中の除草が終了しました。

4.庭の枝垂れ桜のプチ花見
草刈りで喉はカラカラです。
そこで、庭の枝垂れ桜の前でプチ花見です。本当は昨日やりたかったのですが、寒かったので取りやめました。なので今日はプチリベンジです。

枝垂れ桜を愛でながら、缶ビール(発泡酒)を1本頂きます。

ハラハラと散り始めた桜を愛でながらのお酒、草刈り後の体が癒されます。



今回の草刈りで、5月の連休までは大丈夫でしょう。
いよいよ本格的なアグリライフが始まりますね。
楽しみです!