今年初めての畑の草刈り

こんばんはTomです。昨日はとても暖かかったのですが、本日は急に寒くなり、日中はとても晴れていましたが、最高気温は5℃と昨日との寒暖差が15℃もあったそうです。しかも、一日中風速8mの強い風が吹いていました。
さて、今日の話は、先週の金曜日に行った、今年初めての畑の草刈りとマルチ内部の除草です。今年は暖冬でしたので、草の伸びも例年よりも早いですね。Tomは畝の周りの草刈りを行い、カミさんはマルチの穴の中から出ている草の除草を行いました。

1.畑に到着
先週金曜日の16時、在宅勤務が終わってから畑に来ました。

前の週に冬野菜の収穫に来た時、雑草がものすごく生えてきたので、今回の目的は、畝間の草刈りとマルチの穴の中の除草を行う為です。

2.畑の周辺と畝間の草刈り
Tomは、ワイヤーの刈払い機で畝間の草刈りを行います。

3.マルチの穴の中の除草
Tomが草刈りをしている間、カミさんはマルチの穴の中の除草を行いました。

4.除草のBefore  & After
小一時間で、ほぼ草刈りと除草が終了しました。
そのBefore & Afterです。

1)Before

2)After



これで、暫くは一安心です。
刈り取った草が乾いたら、今度は畝間を管理機で耕耘すれば、畑は綺麗になります。
これで、春の準備の一つが出来ましたね。
そろそろ、今年のアグリライフも発進ですね。