2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長は、音楽鑑賞。スピーカーのセッティングで、良い音に!

こんばんは、Tomです。今日も秋晴れの良い天気でした。でも、夜は雲が出てきておぼろ月夜(でも正確にはおぼろ月というのは春の物らしいですが)の様になりました。明日から折角の三連休ですが、あまり天気が良くない様ですね。さて、今日は三連休前の金曜日…

今日は埼玉出張ですので、お昼はラーメン!

今日は、Tom です。今朝は、とても天気が良かったですね〜。空を見上げでも雲ひとつない青空で、まさにピーカンでした。こんな日、Tom は埼玉出張です。 会議は午後なのてすが、いつものように、9時前の新幹線で出かけました。 東京には、11時過ぎに到着です…

PCの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。昨日の朝は、時雨が発生し、とても綺麗な虹を見ることが出来ました。今日も虹が出るといいなあ〜と思いましたが、残念ながら虹は発生しませんでした。さて、先週末にPCが壊れました。 症状は、突然電源が落ちるという現象です。 まずは…

虹の季節

こんばんは、Tomです。今日はとても寒かったですね。まるで冬になったかのようでした。少しずつではありますが、冬が近づいているんですね。今朝、家を出る時、少し小雨がぱらついていました。そうです、この時期宮城県の南部の西側は、『時雨(しぐれ)』に…

突然PCが落ちた!

こんばんは、Tomです。先週末は、とても良い天気で、小春日和でした。でも今日の夕方から少しずつ天気が崩れそうですね。明日は寒いかもね。さて、週末は軽トラ君が納車されてとても良い日でした。でも、人生良い事ばかりではありません。週末、Tomのメイン…

さようなら、アヴァンシア君、そして、ようこそ軽トラ君!

こんにちは、Tomです。今日も昨日に引き続きお天気が良いです。まさに小春日和そのものですね。こんな日が毎週続いたら、とても幸せですね。さて、今日は、Tomの愛車アヴァンシアと、軽トラを交換する日でした。 そこで、Tomは早起きして、アヴァンシアに取…

今日は、会社のゴルフコンペでした。

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気がよく気持ちの良い土曜日でした。このところ、毎日天気がよく、とても素敵です。さて、今日はTomの会社のゴルフコンペでした。会場は、宮城県の表蔵王GCです。このゴルフ場は、昔JCBクラシックなども行われたゴルフ場…

DSD(ハイレゾ)音源にハマっています!

おはようございます、Tomです。今日も比較的天気が安定していますね。今週末も晴れるそうですので、週末が楽しみです。さて、先週末、オーディオのレイアウト変更を行い、DSDのハイレゾ音源を聴く様な環境を整えました。その後、フリーでダウンロードできる…

ホンマのアイアンⅡ

こんばんは、Tomです。昨夜は雨模様でした。でも今朝はお天気になり、とても良い日でしたね。この時期通常は朝の通勤時に西の山の方面がしぐれて、綺麗な虹を見る事が出来ますが、今年はまだ朝方の虹を見ていません。もう少しなのでしょうか?さて、今夜、会…

昨日は、出張でしたので久しぶりに『多賀野』しました。

こんばんは、Tomです。今日は、急激に寒くなり、朝から雨模様でした。そういえば、昨日も関東は雨模様でしたね。さて、昨日は久しぶりに神奈川に出張でした。昨日の会議の開始は14:00でしたので、途中でTomがお気に入りのラーメン屋さんに立ち寄る事にしまし…

ダイソンの掃除機の修理  

おはようございます、Tomです。今日は、神奈川出張です。新幹線の中でのんびり移動しながら記事を書いています。さて、先週末、Tomはやりたいことがもう一つありました。それは、ダイソンの掃除機の修理です。このダイソンの掃除機は、昨年Tomが神奈川に単身…

ソファーの高さの調整

おはようございます、Tomです。昨日はとても天気が良く、ゴルフ日和でしたが、Tomは自宅で静養をしていました。しかし、Tomは静養しているといっても、じっとしている訳ではありません。以前からやりたいことがあったので、それを実施することにしました。 …

オーディオシステムの模様替えを行いました。

おはようございます、Tomです。昨日は、とてもお天気が良く、ゴルフ日和でしたね。でも、昨日、Tomは家で静養をしていました。あんな日に出かけたら良いスコアが出るに違いありませんが。さて、Tomは最近様々なイベントがあり、少々疲れが溜まっているのと、…

ホンマのアイアンセットを4,000円でGET!

おはようございます、Tomです。昨日は、昔一緒にお仕事をさせて頂きました先輩の定年卒業祝いでした。Tomも今年で54歳。後6年で定年ですね。でも、Tomが定年の時期は、定年が65歳まで伸びてしまうのだろうか?さて、そのお祝い会で少し遅く帰宅したところ、…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その2−

おはようございます、Tomです。昨日は寒かったですね〜。まるで冬になったのかと思うくらいの気温でした。Tomはまだジャケットの下は半袖シャツですが、もう半袖の季節ではないですね。さて、先日故障したBERINGERのデジタルグラフィックイコライザ DEQ2496…

やっとバランスが取れました。

おはようございます、Tomです。昨日は、朝から雲ひとつないお天気でとても清々しい日でした。こんな日が毎日続いたらTomは幸せですね。さて、一昨日、Tomのオーディオシステムの模様替えを行いました。それは8月にターンテーブルをオークションに出品した元…

『おらほのラジオ体操』ってしってる?

おはようございます、Tomです。台風19号も去り、四連休も終わりました。今日から出勤です。今週はほどほどに天気が良いようですね。さて、四連休期間中、町の地区民対抗運動会がありました。昨日は、2日遅れで綱引きの影響で体が痛くなり、しんどかったです…

デジタルグラフィックイコライザ BERINGER DEQ2496の修理

こんばんは、Tomです。皆さん、台風19号は如何でしたか?Tomの場所は、昨夜未明に到着しましたが、寝ている間に、無事通過したようで、大きな被害はなかったようです。 さて、今日の話題は、久しぶりに修理の話題です。 今週は四連休で、最初の2日間はかなり…

昨日は、町の運動会

おはようございます、Tomです。この4連休の前半は、とても天気が良かったですね。今日からは台風19号の影響もあり、朝から曇り、そして午後から雨の模様です。さて、昨日は秋晴れの日曜日、町の地区対抗運動会でした。Tomは、先週からハードなスケジュールで…

今度のパターは残念ながら火を吹かず!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から、雲ひとつない良い天気でした。そして、今日は、2週間ぶりのラウンドの日でした。ラウンドには文句の付けようのない良い天気でしたので、決して言い訳のできないラウンドでした。Tomも結構意気込んで臨みました。 そし…

内村航平、5連覇おめでとう!そして田中佑典3位おめでとう!

今、体操の全種目が終了しました。内村航平は、前人未到の5連覇を達成! そして、田中三兄弟の田中佑典も第3位です。 日本選手が金、銅メダルを獲得しました。これで、前回の団体2位の屈辱を晴らしたと思います。 本当におめでとうございます! 内村航平、ヤ…

内村航平がんばれ!目指せ5連覇!

こんばんは、Tomです。昨日は、皆既月食でした。日本の至る所で確認できたと思います。皆さんはご覧になりましたか?Tomは残念ながら見ることが出来ませんでした。さて、Tomは今、体操世界選手権男子個人総合決勝を見ています。先日は団体観戦していましたが…

今日は、皆既月食、しかし…。、

今晩は、Tomです。今日は、3年振りの皆既月食の日でした。 でも、Tomは、会社のお客様対応の為、仙台の国分町に行きましたので、月食を見ることは出来ませんでした。 仙台に行く時に見えた満月の月をお見せしましょう。

iPadがやって来た!  ヤァ!ヤァ!ヤァ!

こんばんは、Tomです。今朝は、台風18号の一過でとても天気が良く、清々しい朝でした。でも、最近朝晩は結構冷えるようになりました。Tomはもう寒くて朝練が出来なくなってしまいました。これからは、家の中でパターの練習ですね。さて、本日会社から帰った…

LCDディスプレイの分解方法

こんばんは、Tomです。今日は、台風18号が関東を通過しました。26万人に避難勧告が出たそうですね。お見舞い申し上げます。Tomが去年まで勤めていた本社は、本日は終日休みになった様です。東北はあまり被害がなく、非常通りで安心しました。さて、本日gene…

今日はお家でパターの練習

こんにちは、Tomです。今日は、朝から曇り空で、午後は雨が降ってきました。おそらく台風18号の影響でしょう。下記のように、台風18号は大型の台風ですので天気予報でも注意を呼びかけています。皆さんご注意を。『Yahoo天気予報より』 台風18号は6日に…

それでも、ブログを書かねば!

こんにちは、Tomです。本日は体調が悪いのですが、お昼寝をしたら少し楽になりました。そこで、部屋の片づけをしながら、こんな事をしていました。先日、中古(3000円)で購入したパター(テーラーメイド Rossaスパイダー)はいつものマジックリンと歯ブラシ…

今日は休息の日

こんにちは、Tomです。今日は、少し晴れ間があり、気持ちの良い日ですね。でも、大型の台風18号が近づいているので、これから徐々に天気は悪くなると思います。台風が御嶽山を直撃し、火山灰が混じった土石流が発生しないようお祈りいたします。実はTom、最…

ボールのはんこ

こんばんは、Tomです。今朝は、とても寒くなりましたね〜。Tomの最近の出勤姿は、半袖シャツにジャケットでしたが、さすがに今朝は半袖では寒かったです。もう秋ですね。そりゃそうですねもう10月です。さて、今日会社から帰り、夕食を食べていた時、玄関の…

テーラーメイド Rossa Spider(パター) のメンテナンス

こんばんは、Tomです。昨日はとても天気がよく、暑い中神奈川出張でしたので、少し疲れました。疲れたため、昨日からTomの唇にはヘルペスが出没。気を付けなければいけませんね。さて、Tomは先日、ヤフオクでテーラーメイドのパター Rossa Spiderを3000円で…