LCDディスプレイの分解方法

こんばんは、Tomです。今日は、台風18号が関東を通過しました。26万人に避難勧告が出たそうですね。お見舞い申し上げます。Tomが去年まで勤めていた本社は、本日は終日休みになった様です。東北はあまり被害がなく、非常通りで安心しました。

さて、本日gene様より、コメントでLCDディスプレイを傷つけずにバラス方法を教えてほしい旨、お問い合わせがございました。
TomはこれまでLCDディスプレイの修理を何度か行ってきましたが、実はジャンクで購入していたので、ばらす時に多少傷が付く事はあまり気にしないでいたのです。ですから、LCDディスプレイ筺体のガッチリ噛んだ爪を剥がす時には、精密ドライバや細めのマイナスドライバで対処して来ました。
多少の傷は仕方ないと思っておりました。
でも、傷を付けずに・・・・となると結構大変です。

Tomは、車のインパネ周りをはずす時には、エーモン製の下記の様な器具を使います。
この様なツールであれば、同じプラスチックなので、あまり傷が付かないと思います。
参考になればと思い、本日は記事にしました。

このツールは、カーショップ(イエローハットオートバックス)で販売しています。
http://kuruma-parts.com/?query=%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97