2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした工夫で使いやすく。

こんばんは、Tomです。今日は午前中晴れで暖かかったですね。最高気温も9℃迄上がりました。しかし、午後は曇り空になりました。西から低気圧が近づいていますので雨になりました。今夜未明は雪の様です。 さて、今日の話は昨日と同じように、ちょっとした工…

修理台の改善

こんばんは、Tomです。今日は昨日と打って変わって朝からお天気で比較的暖かくなり、過ごしやすい一日でした。明日は曇りの予報ですが、最高気温は9℃まで上がるようですので、そこそこの天気ですね。 さて、先日からTEACのオープンデッキ、その後LUXMANのプ…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は寒かったですね~。南岸低気圧で冷たい風が吹き荒れていました。なので体感温度は、気温よりも寒かったです。でも、明日はお天気になり、最高気温も8℃迄上がりますので、少し過ごしやすくなると思います。 さて、この所毎日修理…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその7ー

こんばんは、Tomです。今日は最低気温2℃、そして最高気温は8℃とまずまずの天気でしたが、午前中は曇りで少し肌寒かったです。でも、午後は晴れ上がり、家の中にいるとだいぶ暖かかったです。明日は南岸低気圧の影響で雪が降るかもしれません。 さて、今日の…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその6ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日と同じように寒い日でした。朝から寒くて、なかなか気温が上がらない状態です。さて、三連休もあり、この所修理の記事はお休みしておりましたが、今回は修理の記事に戻り、『LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理』で、その5…

今日は久しぶりに日帰り温泉でまったり~。

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れで、昨日の寒さが少し緩み、だいぶ過ごしやすくなりました。明日はまた寒くなり、雪が降るようです。 さて、今日は三連休の2日目です。昨日は家族でクラシックコンサートに出かけましたが、今日はカミさんと二人で午後…

今日は家族でクラシックコンサートを楽しみました!

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日曇りで、最低気温は-1℃、そして最高気温はなんと2℃で、殆ど天気が上がらず、とても寒い日でした。明日は晴れて、少しだけ暖かくなるようです。 さて、今日は、家族で久しぶりにクラシックのコンサートを楽しみまし…

今日は木曜日、蕎麦の日でした。

こんばんは、Tomです。今朝、雪が心配でしたが、雪はそれほどでもありませんでした。しかしながら、朝7時から午前中一杯雪が降り続き、結局5-6cmくらい積もってしまいました。でも、夕方には殆ど融けてしまいました。 さて、今日は2週間振りの木曜日です。そ…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその5ー

こんばんは、Tomです。昨日迄はとても暖かかったのですが、今日は急変です。気温は昨夜未明から逆転した感じで、昨夜未明は4℃くらいの気温でしたが、だんだん寒くなり、本日の日中は0℃まで下がりました。今夜雪が積もらなければ良いのですが。 さて、今日の…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日も暖かかったですね~。今日天気は曇り時々雨という天気でしたが、気温の変化が異常でした。昨夜未明から9時ごろまでず―っと16℃、その後少しずつ気温が下がりましたが、それでも夕方5時で11℃という気温でした。 明日は、いよいよ寒…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日も暖かい日でした。昨日の最高気温は16℃でしたが、今日はそれを上回る18℃となり、なんだか蒸し暑さまで感じる日でした。今年は春を飛び越えて一気に夏になりそうですね。 さて、週末は久しぶりに庭木の剪定でアウ…

今日は春の陽気の中、庭木の剪定!

こんばんは、Tomです。今日は一日天気が良く、とても暖かい日でした。最高気温は16℃とまるで春の様な天気でした。明日は更に暖かくなり18℃まで上がる様です。 さて、今日はその春の様な陽気の中、カミさんと二人で庭木の剪定を行いました。梅の花はこの陽気…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中晴天で気持ちの良い日でしたが、最低気温は-5℃、最高気温は7℃ととても寒い日でした。でもうちの中は天国ですね。 さて、今日の記事も昨日から始まった『LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理』の話で、今回はその…

LUXMAN プリメインアンプ L-507の修理 ーその1ー

こんばんは、Tomです。昨日の最高気温はなんと20℃という暖かさでしたが、本日は西高東低の気圧配置になり、日中は晴れていましたが、最高気温なんと7℃迄しか上がりませんでした。何だか三寒四温が1か月前倒してきている感じですね。 さて、先日、オープンリ…

今は充電期間、パーツも補充!

こんばんは、Tomです。今日はとても暖かかったですね。日中の最高気温はなんと20℃迄上がりました。これは6月の気温です。冬の真っただ中だというのに、こんなに暖かくていいのでしょうか?今年の夏が心配です。 さて、先日CROWNのパワーアンプの修理が行き詰…

今日は2月14日!バレンタインデーです!

こんばんは、Tomです。今日は最低気温6℃、そして日中の最高気温は、なんと18℃迄上がりました。もう4月の気温ですね。明日は20℃くらい迄上がる予報です。どうなっちゃってるの?花粉が心配です。 さて、今日は2月14日、そうバレンタインデーです。一応Tomも…

久しぶりに冬野菜の収穫!

こんばんは、Tomです。今日は暖かかったですね~。最高気温はなんと16℃です。でも、明後日の予報はさらに上がって20℃。 そして、来週の火曜日の最高気温は22℃という暖かさになるそうです。もうこれは初夏の気温ですね。なんだか夏が怖いです。 さて、三連休…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き天気が良く最高気温は8℃と比較的暖かな日でした。しかし、今週は、だんだん暖かくなり、木曜日はなんと最高気温が20℃になる予報です。凄いですね。 さて、今日の記事は昨日に引き続き『TEACオープンリールデッキ A…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその8ー

こんばんは、Tomです。今日は晴天、風無しで、穏やかな日でした。最高気温は8℃と程々でしたが、家の中にいるとお日様のお陰でリビングはポカポカで暖かい一日でした。 さて、今日の話も昨日に引き続き『TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理』で、いよい…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその7ー

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は-4℃、そして日中は晴れ上がり、最高気温は8℃と程々の天気でした。この3連休はこのような天気になりそうですね。嬉しいです。 さて、今日の話題も昨日に引き続き『TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理』の話でその7…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその6ー

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は-6℃、そしてに日中は晴れ上がり最高気温は8℃で、そこそこの天気でした。何だか少し春が近づいてきた様です。 さて、今日の話は『TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理』の話に戻ります。前回は、ラインアンプと録音…

今日は蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。昨日は最低気温が-11.9℃と今年一番の寒さでしたが、今日の最低気温は-6.7℃と少し寒さは緩みました。日中も晴れ上がり、最高気温は7℃でした。明日も同じような天気の様です。 さて、今日は2週間ぶりの木曜日。そうです、今日は今年3回…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその5ー

こんばんは、Tomです。今朝はとっても寒かったです。最低気温はなんと-11.9℃でした。この時期Tomの町では、氷点下10℃を下回る事がたまにあります。今週末は2月中旬になりますからね。致し方ないです、冬本番ですからね。 さて、今日の話は『TEACオープンリー…

今シーズン初の除雪!

こんばんは、Tomです。今朝は昨日からの雪で起床したらあたり一面真っ白。最低気温は-1℃ですが、最高気温も1℃と全く気温が変化しませんでした。東京も結構雪の影響がありましたね。 さて、そんなこともあり、今日の話題は今シーズン初の雪搔きの話です。 昨…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今朝は1~2℃の気温でしたので、車のフロントガラスは凍っていませんでしたが、日中は一日曇り空で最高気温は3℃ととても寒く、午後には雪が降りはじめ、現在約3cm積もっています。明日の朝まで降るようです。 さて、今日の話も『TEACオ…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は-1℃で、その後一日中晴れでしたが、風が風速7mと強かったので、最高気温は8℃迄しか上がりませんでした。 さて、今日の話は昨日の続きで『TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理』で、今回はその3となります。前回は…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気も昨日に引き続き、晴れて気持ちが良い日でしたが、最高気温は5℃ととても寒い日でした。夜になるとされに寒いですね。 さて、今日の話は昨日から始まった『TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理』の話で、今日はその2とな…

TEACオープンリールデッキ A-2300Sの修理 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れていましたが、最低気温は-4℃、そして日中の最高気温は5℃ととても寒い日でした。在宅勤務中も、結構寒くて足温器だけでは耐えられなくなり、途中で少しエアコンを入れて暖房しました。明日も今日と同じ様な気温です。…

CROWN パワーアンプ PS-200の修理 ーその11ー

こんばんは、Tomです。今朝の7時の気温はなんと8℃ととても暖かい朝でした。最高気温は10℃で割と暖かい日でした。しかし、午後は風が強くなり、気温も下がりました。明日は寒い様です。 さて、今日の話は、また『CROWN パワーアンプ PS-200の修理』に戻ります…