今日は家族でクラシックコンサートを楽しみました!

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日曇りで、最低気温は-1℃、そして最高気温はなんと2℃で、殆ど天気が上がらず、とても寒い日でした。明日は晴れて、少しだけ暖かくなるようです。
さて、今日は、家族で久しぶりにクラシックのコンサートを楽しみました。
コンサートは、東北大学交響楽団京都大学交響楽団のジョイントコンサートです。
久しぶりのクラシックコンサートはとても良かったです!

1,東北大学交響楽団京都大学交響楽団のジョイントコンサート
Tom家では、たまに東北大学交響楽団の定期コンサートは聴きに行きます。価格はなんと1000円ですが、結構うまくて家族で楽しむのには最高です。
そして、今回は東北大学交響楽団京都大学交響楽団のジョイントコンサートでした。このジョイントコンサートは、なんと5年に1度ということでしたので、是非行きたいと思いました。

今回は、母、カミさん、息子、そしてTomの4人です。

2.東北大学の河内記念講堂
コンサート会場は、東北大学の構内にある川内記念講堂です。

全席自由なので、出来るだけ良い席をゲットするために早めに到着しました。
でも今日は最高気温が2℃という寒さですので、30分前から並びましした。

3.開場
いよいよ13時に会場です。
Tom家は、会場の真ん中通路の真ん中の位置をゲット!とても良い席がゲット出来ました。
息子と寒い中待った甲斐がありましたね。


4.今日のプログラム
これが本日のパンフレットです。
本日のプログラムは4曲。

1)ベートーベン交響曲5番『運命』(東北大学交響楽団

2)ドヴォルザーク交響曲7番 (京都大学交響楽団

3)ワグナー 楽劇『ニューレンベルクのマイスタージンガー』より第一幕(合同演奏)

4)ビゼー 『アルルの女』より『パストラール』、『ファランドール』(合同演奏)
全てとても素敵な演奏でした。
これで1000円は安い!三連休の初日はとても充実した日となりました。
また行きたいですね。