今日は息子の卒業式!

こんばんは、Tomです。今日も天気は良かったけど、風が冷たい日でした。そして花粉も・・・。でもね、今朝今年初めての『うぐいす』の『ホー、ホケキョ』という声を聴きました。東北も春ですね〜。

さて、今日は、二番目の息子の大学の卒業式でした。これで、子供の卒業式は最後なので、折角なので、カミサンと二人で参加してきました。

会場に行ってみると、卒業生はなんと約2500人です。アリーナ席は、卒業生で、観客席は父母で埋め尽くされていました。4000人はいたと思います。まるでちょっとしたコンサートですね。

校歌の斉唱には、なんとグリークラブまで動員です。

学長の挨拶です。Tomは観客性からいつものなんちゃって一眼でズームで撮影してみましたが、なかなか綺麗に撮れました。Tomのカメラもバカにできないですね。

これでTomの子供はすべて社会人になります。
親として、ホッと一息ですね。
これからは、カミサンとゆったりした時間を過ごしたいと思います。