2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の収穫&メンテナンス

こんばんは、Tomです。今朝の天気は曇り空でしたが、日中は。とても暑い日で最高気温は35℃以上の気温でした。明日も暑いですね。この天気まだまだ続きます。 さて、今日の話はアグリライフの記事です。本日仕事が終了した後、カミさんと畑の夏野菜の収穫と、…

ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日も朝からすこぶる天気が良く、台風6号の影響もあり、宮城県もかなり厚く35℃の猛暑日でした。折角の日曜日なのに、日中は暑くて外に出れません。外に出たら一瞬で熱中症になりそうな天気がまだまだ続きますね。 さて、今日の話は修…

今日はバンドの練習日!

こんばんはTomです。今日の天気もとても暑かったですね~。最高気温は35℃を超えました。本当に暑かったですね~。この天気しばらく続きます。 さて、今日の話は、Tomのミュージックライフの話です。Tomは3年前に会社の夏祭りで人生最初のバンドを体験しまし…

MARANTZ BDプレイヤーの修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続きとても暑く、最高気温はなんと37℃と猛暑日で、危険な暑さでした。この暑さは後一週間続くようです。今年の夏は厳しい暑さですね。 さて、今日の話は、先日の修理の記事に戻り『MARANTZ BDプレイヤーの修理』の話で…

今日は蕎麦の日!

こんばんはTomです。今日も昨日に引き続きとても暑い日でしたね。最高気温はやはり35℃迄上がりました。こうやって見ると東北と言えどももう亜熱帯と言って良いのでしょうね。 さて、今日は2週間ぶりの木曜日、そう蕎麦の日です。 だんだん夏も本番となり、蕎…

MARANTZ BDプレイヤーの修理 ーその1ー

こんばんはTomです。今日は昨日よりも暑い日でした。最高気温は公称35℃でしたが、実際は36℃以上だったと思います。昼休みにキュウリの収穫を行う為に外に出たら、物凄い暑さでした。明日も暑い様です。熱中症にご注意下さい。 さて、今日の記事は、いつもの…

ブルーベリー収穫の季節

こんばんは、Tomです。今日はほんとに暑かったですね~。最高気温は33℃迄上がりました。今週は台風の影響でずーっと暑そうです。明日も暑いです。熱中症にご用心ください。 さて、今日の記事はガーデンライフの記事です。 3年物のブルーベリーは今年の冬に強…

ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は、週末の涼しさとは打って変わって暑かったですね~。最高気温は30℃ですが、湿度が高いので体感温度は、それ以上でした。今週は台風が近づいており、暖かい空気が上昇気流で上に上がってから日本列島に降り注ぐので、一週間毎日…

電子バイオリンの修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇りのち晴れで午後はとてもいい天気でしたが、最高気温は29℃と過ごしやすい天気でしたレポートはしませんがTomとカミさんは今日の午後庭のメンテナンスを行いましたが、東風が吹いて、庭仕事も比較的楽でした。 さて、今…

ホンダ シャトル ハイブリッドにディスプレイオーデイオを設置 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れたり曇ったりで最高気温も27℃と程々の夏の天気でした。明日も、最高気温は30℃とまあそこそこの天気で、先々週の様な厳しい暑さではないようです。 さて、今日の話題は、昨日に引き続き『ホンダ シャトル ハイブリッド…

ホンダ シャトル ハイブリッドにディスプレイオーデイオを設置 ーその1ー

こんばんはTomです。今日は曇り時々雨の天気で最高気温が23℃と久しぶりに涼しい日でした。先日までの暑さとは180℃異なりますね。明日も同じような天気で、最高気温は28℃とそこそこの天気の様です。 さて、今日の話題は久しぶりにカーライフの話です。先日カ…

一昨日の夕方は花壇のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日は晴れているのにも関わらず、最高気温は28℃と、かなり涼しく感じました。こんな天気だと日中でも活動が出来るのですが、今年は7月でも暑いですね。 さて、昨日までの修理が終了しましたので、今日の話題は、ガーデンライフの話で…

SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理 ーFINALー

こんばんはTomです。今日の日中は曇り時々雨で、夕方から夜にかけて雨が強くなりました。それでも明日の明け方には雨が止むようですので、畑の作物にとってはまさに恵みの雨ですね。 さて今日の記事はまたまた『SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理』で…

SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れのち曇り、時々雨という内容で、カンカン照りではなく最高気温は32℃でしたが、その分蒸し暑かったです。明日は雨模様です。畑の野菜には、恵みの雨ですね。 さて、今日の話も『SONY オープンリールデッキ TC-7650の修…

SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良く、8:00の時点で既に30℃を越しました。そして、最高気温はなんと37℃で危険な暑さでした。日本の至る所で暑い日だったようです。 さて、今日の話は昨日に引き続き『SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理』で…

SONY オープンリールデッキ TC-7650の修理 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は日中はほぼ一日中晴れで、最高気温は34℃でした。でも湿度が高いので、それ以上に厚く感じました。この天気、明日も続くそうです。 さて、先日読者のNagaMatさんからSONYのオープンリールデッキ、TC-7650の修理依頼を頂きました。…

電子バイオリンの修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は曇り時々雨の天気でした。明日からは天気が回復し、曇り後晴れの天気ですが、明日は36℃迄気温が上がるようです。 さて、今日の記事は久しぶりの『電子バイオリンの修理』です。前回はピックアップが付いていないので、Amazonに発…

昨日は蕎麦の日!しかも久しぶりに夏野菜の天ぷら。

こんばんは、Tomです。今日は曇り時々雨で結構過ごしやすかったですね。久しぶりに少し涼しめの日でした。明日から東北は天気が崩れるそうです。三連休なのにね。 さて、昨日は二週間振りの蕎麦の日でした。この所天ぷらは作っていませんでしたが、夏野菜も…

今日も畑のメンテナンス ーその2ー

こんばんはTomです。今日も暑かったですね。今日も朝からお天気で8時ごろには30℃になりました。でも日中は32℃くらいで止まりましたので良かったです。 さて、今日の記事は昨日に引き続き畑のメンテナンスの話です。今回は家の近くの畑の草刈りです。この時期…

今日は畑のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日も暑かったですね。最高気温は32℃でした。東京の八王子ではなんと39℃だったとか。お見舞い申し上げます。 さて、今日の記事はアグリライフです。今日も朝7時から在宅勤務を開始し、午後3時半に仕事を終了し、カミさんと二人でアグ…

EPSON プロジェクターEB-910の修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きとても暑かったですね~。今日は一週間振りの出勤日でしたが、家を出た時間で既に30℃を越していて、最高気温は32℃でした。まだ7月初旬だというのに。 さて、今日の記事は、『EPSON プロジェクターEB-910の修理』の…

ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は暑かったですね~。関東では36℃迄気温が上昇したそうですが、宮城でも曇りなのに33℃という暑さでした。それにしても、九州北部では線状降水帯で大雨警報でした。お見舞い申し上げます。 さて、今日の記事は昨日の続きで『ケルヒ…

ケルヒャー高圧洗浄機 JTK サイレントの修理ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は雨が降るという予報でしたが、実際は朝から晴れて、最高気温は29℃、午後は曇りになりましたが、蒸し暑い一日でした。 さて、今日の記事は修理ライフの記事ですが、今回はいつもと違い、なんとケルヒャーの高圧洗浄機 JTK サイレ…

Lenovo NotePC Ideapot 510の修理

こんばんは、Tomです。今日は一日雨の予報でしたが、意外に雨は朝だけで、その後は一日中曇り空でした。でも、明日は本当に雨が降るようです。『雨の日と日曜日は・・・・・』 さて今日は、修理ライフの記事です。本日カミさんが蕎麦打ちでお世話になってい…

CROWN PS-200の動作確認

こんばんは、Tomです。今日は暑かったですね~。最高気温は33℃でした。お隣の福島ではなんと36℃の猛暑日だったようです。まだ7月の初旬だというのにもう真夏の天気ですね。 さて、今日の記事は暫く振りにオーディオライフの記事です。先日CROWNのD-75AとD-45…

今年は4種類のジャガイモを収穫

こんばんはTomです。今朝は曇り空でした、8時ごろからいきなり晴天になり、日中はとても暑くなりました。最高気温はなんと32℃まで上がりました。でもこの天気、明日も続き、明日は34℃迄上がるそうです。熱中症に気を付けましょう! さて今日の記事はアグリラ…

Tomの食卓にキュウリが来た!

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中曇り空でした。時折晴れ間もありましたが、それほど綺麗に晴れませんでした。明日はお天気の様です。 さて、今日の記事は、久しぶりにキッチンライフです。先週から自家製のキュウリが収穫できるようになりました。…

夕方の時間はとても貴重! ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きとても良い天気でした。最高気温は25℃でしたが、夕方は湿度も高くなり、結構蒸し暑かったです。昨日は蝉も鳴いていました。 さて、今日の話は昨日の丸山城の本末の続きで、今回は二の丸とそのほかの土地の草刈りの…

丸山城跡本丸の草刈りとメンテナンス

こんばんはTomです。今日は昨日に引き続き、朝から一日中とても良い天気でした。最高気温も30℃迄上がり夏日を記録しました。まだ7月初旬だというのに、夕方蝉の声も聞こえました。 さて、一昨日の土曜日は丸山城跡の参道の草刈りを共同で行いましたので、昨…

今日は梅雨の晴れ間でお出かけ。

こんばんは、Tomです。今日は朝からお天気で、まさに梅雨の晴れ間でした。来週はほぼ一週間曇りまたは雨の天気です。いよいよ梅雨が本格的になりますね。 さて、今日はそんな梅雨の晴れ間で天気が良かったし、雨の後で畑仕事も出来ないので、今日は家族三人…