2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本場の『冷たい肉そば』を食べました。

こんにちは、Tomです。今日も東北出張です。最近は天気がよくて気持ちはいいのですが、風はだんだん寒くなり、今日の午後、山沿いでは雪が舞うようです。そりゃそうですね、もうすぐ12月ですからね。さて、先週の週末、山形の寒河江に行く機会がありました…

もうすぐ30万アクセスです。

こんにちは、Tomです。最近毎日天気が良くて、気持ちが良いですね。こんなに晴れの日が続くのは、珍しいかもしれませんね。さて、先週からTomは、出張やら、車での移動やらでブログが書けませんでした。 いつもご愛読頂いている読者の皆様、ごめんなさい。 …

SX-3Ⅱを頂きました。

こんにちは、Tomです。先週は、出張で東北に行っていましたので、ブログはお休みしておりました。 いつもご覧頂いている皆さんには、大変ご迷惑をおかけ致しました。 また今日から、ブログアップに励みたいと思います。さて、先週末とても良い事がありました…

ビクターVHSビデオの修理 ーその13ー

今晩は、Tomです。今日も日中はとても天気が良く、暖かい日でしたね。このまま小春日和が続いて、そのまま春になれば良いのにね。今夜は、大学の同級生3人と卒業30周年記念同級会の打ち合わせをしますので、現在ロマンスカーに乗り、新宿方面に向かっていま…

なんだか、掴んだ様な気がします。

おはようございます、Tomです。週末は、暖かく良い天気でしたね。ちょっとの間ですが、寒さから解放されました。小春日和と言った感じでしょうか?こんな日が続けばいいのですが、世の中そんなに甘くはありませんね。さて、今日の話は、昨日に引き続き、ゴル…

トルネードスティック

おはようございます、Tomです。昨夜、関東でまた大きめの地震がありました。震源地は千葉県北西部です。先日もブログで書きましたが、最近関東(特に茨城、千葉付近)の直下型地震が多くなっています。そろそろ関東地方に何か異変が起きそうな感じで、ちょっ…

東北は、綺麗な紅葉のシーズンてした

今晩はTomです。今日は、出張の帰りの小田急線の中で書いています。今週は水曜日から急激に寒くなりましたね。 一昨日、カミサンから素敵なマフラーのプレゼントがありました。 お陰様で、今回の東北出張では、暖かい気持ちで過ごす事ができました。さて、仙…

そろそろ、年末に向けてキャンペーン?

こんばんは、Tomです。今日は、東北出張なので実家にお泊まりです。さて、今日の話は、キャンペーンの話です。 Tomのブログのアクセスカウンターは、皆様のおかげで、もう直ぐ30万アクセスとなります。 昨年の12月にアクセスカウンターを設定し約一年。まさ…

Panasonicナビ ゴリラ用のワンセグ外部アンテナ

おはようございます、Tomです。今朝はとても天気が良くピーカンです。でも、それだけに今朝は冷えましたね〜。朝方の気温は4℃でした。あまりにも寒くて、布団から這い出し、もう一枚布団をかけました。さて、今日の話は、先日のパナソニックのナビ ゴリラの…

こんなお酒の飲み方、知ってた?

おはようございます、Tomです。昨日はとても寒い日でしたね。もう、コート無しではちょっと苦しいです。これからますます寒くなるので、Tomのアグレッシブな気持ちがどこまで続くかちょっと心配です。 でも、前向きな気持ちでこの冬は乗り切りましょう! 今…

ビクターVHSビデオの修理 −その12−

おはようございます、Tomです。昨日は、大きな地震がありましたね。茨城で震度5弱の強震でした。Tomは、今度の大きな地震のXデーは11.11と予想しておりましたが、1日ずれた様です。でも11.11は本日ですので、まだ予断は許さない状況ですね。 それから、昨…

冬はやっぱりコタツでしょう!

おはようございます、Tomです。昨日から結構寒くなっていますね。もう立冬が過ぎたんだからもう冬だというのはわかるんですが、あまりにも突然です。これから長く寒い冬を何とかして乗り切らなければなりませんね。さて、今日の話題は、『コタツ』です。 み…

ビクターVHSビデオの修理 −その11ー

こんばんは、Tomです。今日は、寒かったですね〜。昨日は立冬でしたし、もう冬ですね。そろそろ冬支度をしなければ・・・・。さて、ビクターのビデオデッキの修理はかなり時間が経過しましたが、何一つ情報が掴めず、壁にぶち当たっていました。 先日、方針…

ビクターVHSビデオの修理 −その10ー

おはようございます、Tomです。昨日は、会社のお友達のNakaさんと串焼きやに行き、お酒を頂きましたので、今日はちょっとお酒が残っています。でも、いつもの半身浴をしながらブログを書いていれば、お酒も抜けるでしょう!さて、今日の話題は久しぶりに、修…

少し掴んだような気がします。

おはようございます、Tomです。今朝も寒いですね。おそらく、今日の最低気温は、10℃以下だと思います。これから、長くて暗い冬が始まるのですね。ちょっと寂しい気もしますが、Tomは持ち前の明るさでこの冬を乗り切ろうと思います。さて、今日はゴルフの話で…

『月山青春音楽祭』における平原綾香のライヴ、最高でした!

おはようございます、Tomです。今朝は、とっても寒いですね。Tomにとって、神奈川の冬は初めての経験ですが、東北迄とはいかないにしても、寒いんでしょうね。特に、Tomの部屋には電気ストーブくらいしか無いので、そろそろこの冬の暖房対策を考えなければな…

今日は、月山音楽祭に行き、平原綾香のライヴを見てきます。

おはようございます、Tomです。今日は、昨日と違って寒空ですね。気温も結構低いです。そういえば昨日の日本シリーズは残念でしたね。昨日は、先発がマー君でしたので、シャットアウトのゲームで優勝!と誰しもが期待していたのではないでしょうか? でも、…

パナソニック ナビ 『Gorilla 』の取り付け ―その3ー

こんばんは、Tomです。今日はとても天気がよく秋晴れでした。こんな時、本当はゴルフが出来ればいいのですが、あいにくいつものメンバーは先約が入っていたので、夕方に練習だけしました。さて、パナソニック ナビ 『Gorilla』の取り付けの記事は今回で3回…