2013-01-01から1年間の記事一覧

本年は、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

こばんは、Tomです。今日は、先日からの寒さとは打って変わって、大変暖かく穏やかな日でした。まさに大晦日にピッタリの日和ですね。さて、Tomは大学を卒業してから30年になりますが、昨日は、日本三景の松島でその30周年を記念した同級会を行いました。 To…

新年明けしておめでとうございます.

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今、年越そばを食べていました。 このそばは、昨日、カミサンが打ったものです。 美味しかったですよ。

今日の大掃除は台所です。

こんばんは、Tomです。皆さん、年末のお休み如何お過ごしでしょうか?今朝も起きて外を見たら、真っ白の銀世界でした。それほど雪は積もっていません(1cm程度)でしたが、外はやはり寒かったですね。さて、そんな寒い日の大掃除は、はやり家の中でしょう!…

今日は、大掃除と餅つきでした。

こんにちは、Tomです。今日の宮城は、空は晴れていたのですが、寒冷前線が南下した為、西高東低の気圧配置で、風も強くとても寒い日でした。おまけに蔵王で降っている雪が、強い風に飛ばされて来て、空は雲一つない青空なのに、時々吹雪というヘンテコリンな…

AG22のお好み焼きはとても美味しかったです。

こんにちは、Tomです。Tomは、今日有給休暇を取りましたので、今日から冬休みです。 今朝は、4時に起きてシャワーを浴び、帰省の支度をして、5時半の電車に乗り帰ってきました。 新幹線は、7:12発でしたが、まだ帰省が始まっていないらしく、自由席でもこん…

30万アクセスカウンターGET、おめでとう!

やった〜!30万アクセスカウンターGET、おめでとう! どなたが、30万アクセスのカウンターを引かれたのでしょう? 見事当選させた方は、コメント欄で連絡してください。 宜しくね!

あと、40アクセスだよ〜。

今、新宿です。今日は、同級会の打ち合わせでした。これから帰りますが、 アクセスカウンターをチェックしたら、あと、40でした。 もうすぐですね。 誰が当選するのでしょう?

30万アクセスまで400を切りました〜。

皆さんこんにちは!Tomです。今朝は、寒かったけど、体のために小田急線を二駅歩きました。二駅歩くと小一時間歩くことになるので、とても健康には、良いような気がします。でも、すぐには結果が出ないんですよね〜。それが残念です。さて、今昼休みですが、…

御礼

こんばんは、Tomです。 本日、Tomのブログのアクセスカウンタが、見事30万アクセスを達成致しました。思えば、昨年のこの時期にアクセスカウンタをセットすることを思い立ち、それからちょうど1年で30万回アクセスをして頂きました。 これも一重に、このブ…

30万アクセスまで、もうすぐだよ〜!

メリークリスマス!こんばんは、Tomです。今仕事が終わりました。今日は、色々な報告会があって疲れた〜! でも、今年も今週末で終わりですので、頑張らなくっちゃね。さて、今、駅のホームでブロクをチェックしたら、なんと、30万アクセス迄、1000アクセス…

30万アクセスまで、あと2000アクセスを切りました。

こんにちは、Tomです。今朝は、結構寒かったのですが、日中の日差しは温かいですね。昨日は、会社のお友達とつくばでゴルフをしました。スタートは8時30分頃でしたので、4時に起き、4:30に家を出ました。到着は7:30で、約3時間かかりましたね。 つくばは、こ…

昨日は、家族でお食事会

今日は、Tomです。昨日の宮城県は、とても寒々しい日でした。どんどん冬が本格化して来ているのを肌で感じる日でしたね。さて、昨日は三連休の初日で、久しぶりに家族で全員が集まりました。理由は、家族で今年一年を振り返って忘年会をするためです。という…

Tomのお気に入りグッズ

おはようございます、Tomです。昨日はさむかったですね、まるで真冬の東北の様な寒さを感じました、 関東にいると暖房器具が中途半端なので、結構寒いのです。うちの中は東北の方が暖かいかもしれませんね。さて、昨夜は新橋で 中国単身赴任時代の仲間との忘…

素敵なインド料理のお店

おはようございます、Tomです。昨日はとても寒い夜でしたね。昨日は、新橋で中国に赴任していた当時のOBの忘年会がありました。 何時ものように、中国赴任当時の話題で盛り上がりました。さて今日の話題は、昨日のブログでお約束した、六本木にあるインド料…

東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

こんにちは、Tom(昼休み)です。今日の関東地方は、寒いですね。山沿いでは雪が降るそうですし、平野部でも一部の地域は雪が降るという予報でした。これから、だんだん寒くなりますので、皆さんお体を大切にしてください。さて昨日、予定通り、カミサンと六…

今日は、家内と東京ミッドタウンでイルミネーションを堪能します。

おはようございます、Tomです。今朝も、5時に起きて、6時に家を出て晴海に来ました。 今日も晴海で研修です。さて、今日の話題は、この時期の風物詩となった、イルミネーションです。 仙台でも随分前から、イルミネーションイベントをやっていますが、都内も…

ついに、29万アクセス突破!30万アクセス迄もう少しです。

おはようございます、Tomです。今日は会社のセミナーがあり、5:30に起き、晴海に来ました。今日は少し肌寒いですか、お天気は、快晴です。さて、先週末から家内が来ているので、なかなかブロクが書けませんでした。申し訳ありませんでした。 今、アクセスカ…

今時の新幹線

今晩は、Tomです。今日は、夕方から真っ黒い雲がかかって、とても寒くなりました。 こらから、神奈川に帰ります。さて、帰りの新幹線は、はやての席が取れず、残念ながらやまびこでした。 でも、最近はのやまびこは新しい車両なので、結構快適です。 しかも…

最近歩いています。

こんばんは、Tomです。今日も東北出張で、仕事が終わりましたので、これから実家に帰る電車の中でこれを書いています。さて、今日の話題は、ウォーキングの話です。 10月に人間ドックをした所、単身生活がたたったせいか、体重が3kgも増え、お陰でメタボ宣言…

こんなコーヒーの淹れ方知ってた?

おはようございます、Tomです。昨日の朝は健康のため、いつものように一駅歩いてから電車に乗ろうとしました。ところが、調子こいて、もう一駅行ってみようと思い、試しにもう一駅(合計二駅)歩いたら、会社にぎりぎりの時間に到着。 危なかった〜。 でも、…

ビクターVHSビデオの修理 −その14−

おはようございます、Tomです。昨日、関東地方はとても寒かったですね。ゴルフが一昨日で良かったです。昨日の記事にも載せましたが、JTオープンも寒くてみなさんスコアが伸びなかった様です。さて、今日の記事は、久しぶりに修理の記事です。 Tomは、このと…

宮里優作、初優勝おめでとう!

こんばんは、Tomです。今日は、とっても寒かったですね〜。とにかく寒かったので、外には出ず、家で修理やテレビ鑑賞をしていました。さて、本来は今日の記事を修理の記事にしようと思いましたが、今日は感動のシーンを見たので、それを書きたいと思います。…

日本のフィギアスケート男女優勝、おめでとう!

こんばんは、Tomです。今朝、少し寒かったけど、日中はお天気が良くて暖かい日でした。Tomは、今朝5時起きして、佐野の大平台カントリークラブでゴルフをして来ました。 もう一人のやまちゃんからアドバイスされた『楽しんでください』言葉に助けられ、ゴル…

昨夜のフィギアスケートGPFショートプログラムはすごかった!

おはようございます、Tomです。今朝は、息子を駅まで送るのに、5:30に起きました。少し寒いですが、驚くほど寒いわけではありません。東北も段々温暖化しているのでしょうか?さて、皆さん昨日のフィギアスケートGPFショートプログラムを見ましたか? 男子は…

今日の出張は、とてもスムーズでした。

こんばんは、Tomです。最近、毎日、暖かい日が続いて、とても気持ちがいいですね。今日は、東北出張ですが、ぽかぽかした小春日和でした。さて、今日の話は、究極のスムーズな乗り換えの話です。今朝は、5時に起きてシャワーを浴びて、5:40に東北に向かいま…

最近は、ヨーグルトです。

こんにちは、Tomです。最近忙しくて、まともにブログに掛ける時間が無くなって来ました。朝の時間ですらなくなっているので、こうして昼にブログを書いています。さて、今日の話は、最近Tomが好きな食べ物の話です。 それは何か?ヨーグルトです。最近、体の…

松山英樹やりました!

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりにゆったりした休日でした。今日の午後は、自宅の練習エリアで、久しぶりにアイアンを練習し、その後、シャワーを浴びてから、LPGAリコーカップとカシオワールドカップを見ました。男子のカシオワールドカップでは、松山…

久しぶりに本場の『冷たい肉そば』を食べました。

こんにちは、Tomです。今日も東北出張です。最近は天気がよくて気持ちはいいのですが、風はだんだん寒くなり、今日の午後、山沿いでは雪が舞うようです。そりゃそうですね、もうすぐ12月ですからね。さて、先週の週末、山形の寒河江に行く機会がありました…

もうすぐ30万アクセスです。

こんにちは、Tomです。最近毎日天気が良くて、気持ちが良いですね。こんなに晴れの日が続くのは、珍しいかもしれませんね。さて、先週からTomは、出張やら、車での移動やらでブログが書けませんでした。 いつもご愛読頂いている読者の皆様、ごめんなさい。 …

SX-3Ⅱを頂きました。

こんにちは、Tomです。先週は、出張で東北に行っていましたので、ブログはお休みしておりました。 いつもご覧頂いている皆さんには、大変ご迷惑をおかけ致しました。 また今日から、ブログアップに励みたいと思います。さて、先週末とても良い事がありました…