今日の出張は、とてもスムーズでした。

こんばんは、Tomです。最近、毎日、暖かい日が続いて、とても気持ちがいいですね。今日は、東北出張ですが、ぽかぽかした小春日和でした。

さて、今日の話は、究極のスムーズな乗り換えの話です。

今朝は、5時に起きてシャワーを浴びて、5:40に東北に向かいましたが、道中はとてもスムーズでした。

①6:10発のロマンスカーに乗り、あっという間に新宿駅に。
②その後中央線で東京駅に着いた所、わずか5分で『はやて』に乗れました。
③8:58に仙台に到着。ローカル線への乗り換えは、わずか4分という非常にタイトな時間でしたが、人を掻き分け、走ってホームへ移動し何とかタッチの差で乗れました。

9:40には、会社に到着しました。

そして、会社からの帰りです。
Tomの家へ行く列車は超ローカル線なので、タイミングが大事です。

19:10。打ち合わせが終わり、なんにも考えずにタクシーで最寄の駅に。
ところが発射まで後3分という超ラッキーなタイミングでした。
これを逃したら、次は一時間後という状況でした。
そんなこんなで、今電車でブログを書いています。

こんなに、ラッキーな日もあるんですね。
いつもこんなだといいのですが・・・・・。