2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その11−

こんばんは、Tomです。今朝は結構寒くなるかと思いましたが、最低気温は4℃。まあまあでした。でも、きょう未明から寒くなり、明日は最高気温が1桁らしいです。さて、昨日久しぶりに再開したデジタルイコライザの修理の記事ですが、今日もその続きです。 今…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その10−

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き暖かい日でした。でも、明日の朝は寒波が降りてきて急激に寒くなるそうです。昨日までの4日間は京都旅行の記事を書かせていただきました。修理やオーディオの記事が好きな読者の皆さんには、大変ご迷惑をおかけい…

Tom とカミさんの京都旅行 ーその4−

こんばんは、Tomです。今日の日中はとても暖かい日でした。Tomの町では、日中20.3℃迄上がったそうです。まさに小春日和ですね。さて、今日は、京都旅行の最終回です。皆さん、4日間我慢して頂きありがとうございます。一応記録に残したいので書き続けました…

Tom とカミさんの京都旅行 ーその3−

こんばんはTomです。今日は外気温は暖かかったけど、会社は月曜日なので冷え冷えしていました。これからはこんな気温が続くのでしょうね。冬は嫌だ。さて、今日は、京都旅行の3日目です。読者の方は、また京都の記事か〜?とため息を漏らしている方もいらっ…

Tom とカミさんの京都旅行 ーその2−

こんばんは、Tomです。今日は一日穏やかで暖かい日でした。でも北日本は寒波の影響で北海道・青森では大雪だそうですね。お見舞い申し上げます。さて、今日の話題は、昨日に引き続き京都旅行のレポートです。今日は2日目の内容です。さて、どんな展開が待っ…

Tom とカミさんの京都旅行 ーその1−

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良く、気持ちの良い日でした。でも、朝晩はとても冷えました。さて、今週は火曜日からブログをアップしていませんでした。実はTomとカミサンは、今年結婚30周年記念なので、火曜日から3泊4日で紅葉真っ盛りの…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その9−

こんばんは、Tomです。今日は昨日とは打って変わって、朝から寒々しい日でした。昨日の様な天気が続けば良いのですが、こればかりは神様のみぞ知るって所ですかね。さて、自分でコントロール出来る話に移りましょう! 今日の話題は昨日の続きで、デジタルイ…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その8−

こんばんは、Tomです。今日は朝からとても天気が良く、暖かな日でした。先日から寒い日が続きましたが、久しぶりに心が温かくなる日でした。良かった!さて、今日の記事はグラフィックイコライザの記事です。DEQ2496の記事を見ていると、Tomが感じたのと同じ…

今日は全然ダメダメゴルフでした。

こんばんはTomです。昨日はとても寒く、氷点下1.8℃でした。そして今朝も寒かったのですが、昨日ほどではなかったので、まあまあ良かったです。今日は、前のボスと会社の仲間との懇親ゴルフでした。 本日のメンバーは、このメンバーです。ちょうど8人で2パー…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ2496の修理 −その7−

こんばんは、Tomです。今朝は寒かったですね〜。なんとTomの町では今シーズン初の氷点下0.8℃を記録しました。もう冬です。皆さん、冬タイヤ履き替えましたか〜?さて、今日は久しぶりに修理の記事です。先日まで実施していたBEHRINGERのデジタルグラフィック…

日曜日の活動の締めは、山形風の芋煮鍋!

こんばんは、Tomです。今日の朝の気温は0.8℃でした。寒い朝でした。でも、午前中は雲一つない抜けるような青空でとても気持ちの良い日でした。さて、今週は、日曜日の活動をレポートしていましたが、今日は日曜日の記事の最後、夜の活動です。その活動はキッ…

板塀のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日は比較的天気は良かったものの、寒気が降りてきているせいで少し寒かったですね。明日北海道では雪が降るようです。いよいよ冬ですね。さて、今日の話題は、日曜日の午後の活動のレポートです。午前中は、BSアンテナ付け替えとカミ…

そろそろ冬の準備

こんばんは、Tomです。今日は比較的天気が良かったのですが、朝晩は少し冷えましたね。桜の木も紅葉になる前に、散ってしまいました。落葉となるとそろそろ冬ですね。さて、日曜日の午前中の第二弾は、車の冬タイヤ交換です。Tomの車と娘の車は、今年新しい…

BS/CSアンテナの付け替え

こんにちは、Tomです。今日は一日とても暖かくて良い日でしたね〜。これから一週間は天気が良いのだとか。出来るなら、土曜日まで天気は持って欲しい!さて、今日はそんな温かな日でしたので、BS/CSアンテナの付け替えを行いました。1.22年選手のアンテナ …

5年振りの除湿器のメンテナンス

こんばんはTomです。今日は午前中は曇り、午後から晴れる予報でしたが、あまりぱっとしない天気でした。 そんな中、Tomは朝からタイヤ交換、そしてインフルエンザの予防接種と午前中は忙しかったですね。でも、午後は用事が無かったので、5年振りに気になっ…

今日は胃カメラで再検査。

こんばんは、Tomです。今日の天気は小雨がちらつく寒い日でした。しかし、この天気も今日まで。明日から天気は回復傾向に向かうようです。さて、今日はお休みを頂いて、先日の人間ドックの再検査を行いました。1.人間ドックの最終報告先日の人間ドックでは…

今日は久しぶりにシミュレーションゴルフ!しかも2オーバーで新記録!

こんばんは、Tomです。今日も朝からぱっとしない天気でした。この天気、土曜日までぱっとしない様です。早く太陽がほしい!さて、今日は会社の帰り久しぶりにゴルフシミュレーションゴルフでラウンドしました。シミュレーションゴルフは、3週間振りですね。…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ24596の修理 −その6−

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中つかの間の晴れ、午後は天気が悪くなりました。これはロシアから降りてくる湿気が太平洋に入り込んだせいです。でも関東は暑かったようですね。さて、今日の話題は、久しぶりにBEHRINGERのデジタルグラフィックイ…

日曜日の夜は、久しぶりに日本酒ライフ!

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き朝から天気が悪い日でした。こんな日、Tomはとても憂鬱になります。早く太陽を拝ませて!さて、一昨日と昨日は、日曜日の活動を2回に分けてレポートしました。午前中はアグリライフ、そして午後は暗くなるまでガ…

昨日の午後はガーデンライフ!

こんばんは、Tomです。先週末はとても良い天気でまさに『小春日和』という日でした。ところが今朝は、一転して小雨まじりの天気でした。今週はずーっと天気が悪い様です。さて、昨日の午前は暖かい日差しの中、玉ねぎの定植と、大根とネギの収穫と出荷を行い…

今日の午前中はアグリライフ!

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日も見事な秋晴れでした。11月初旬の小春日和ですね。この天気は火曜日まで続くそうです。なんだか嬉しいですね。さて、今日の午前中は、カミサンと二人でアグリライフです。 本来の予定は、今日は玉ねぎの苗の定…

今日はゴルフの練習!ところがアクシデント!

こんばんはTomです。今日は一日とても良い天気でしたね。こんな日は滅多にない休日です。明日も天気は良いそうです。みんなお出掛けあそばせ!さて、今日は、カミサンは町の文化祭で蕎麦打ち同好会のふるまいで朝から不在。母も町の文化祭の習字の部門で参加…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ24596の修理 −その5−

こんばんは、Tomです。今日も日中は晴れてとても良い天気でしたが、朝晩は寒かったですね〜。里山も少しずつ色づき始めています。さて、今日の記事も昨日のグラフィックイコライザの続きです。1.昨日はフリーズの再現せず! 昨日は一番過酷なモードで再現…

デジタルグラフィックイコライザ DEQ24596の修理 −その4−

こんばんは、Tomです。昨日から今朝にかけ結構寒かったですね。昨日蔵王山では雪が降りました。今朝通勤に写真をパシャリ!もう冬です! さて、今週は、音場の調整の為に入れたBEHRINGERのデジタルグラフィックイコライザがフリーズしてしまい、その解析に明…