2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの修理

こんばんは、今朝は曇り空でしたので、雨が降るのかな?と思っていたら、その後日中はスカッと晴れてしまい、今日も結構暑い日でしたね。さて、この所、ゴールデンウィーク以降は、草刈り、竹の始末、畑仕事、庭の整備など、毎週のようにアウトドアの仕事が…

草との闘い!

こんばんは、Tomです。今日も宮城県はとても暑い一日でした。気温は30℃を超えましたね〜。もう夏ですかね。さて、日曜日に実施したTomの活動のレポートですが、今日はその最後です。 昨日のレポートは『竹との闘い』でしたが、今日のレポートは、『草との…

竹との闘い!

こんばんは、Tomです。今日は雲一つない青空でした。その結果、とても暑くなりましたね〜。こんな日にお休みだったらな〜。さて、先週末の行った活動は、沢山ありました。その一つが軽トラの修理、そしてもう一つは昨日の畑の記事でした。そして、今日のレポ…

今日は、生姜とトマトとキュウリの定植を行いました。

こんばんは、Tomです。昨日は微妙な天気でしたが、今日は朝からずーっと晴れ。Tomの活動の日にはピッタリです。でも、体にはきついんだよね〜。さて、今日は朝から様々な活動をを行いましたが、それらは今週のブログで順次ご紹介してゆきます。 そこで、今日…

軽トラのワイパー修理

こんばんは、Tomです。今日は午前9時ごろには晴れる予報でしたが、10時ごろにやっと晴れました。でも、最近の天気予報は凄いですね。さて、今日の記事は、久し振りに修理の記事です。 今回の記事は、軽トラックのワイパーの修理の記事です。 実は先日、突然…

お風呂で音楽を…。

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、埼玉に出張です。久し振りに雨が降りましたね。これでクラピアも根付くでしょう。明日からお天気は回復するそうですので、活動が出来ますね。さて、先ほども書きましたが、この記事は出張の帰りの新幹線で書いています。…

路地イチゴ、完熟もぎたて!

こんばんは、Tomです。今朝は曇り、そして夕方雨もパラつきました。ここんところ、お天気続きで雨が必要だったので、丁度良いかな?さて、今日と明日は埼玉に出張で来ています。 なので、今日のレポートは短めにします。昨年、うちの母が久し振りにイチゴの…

アプローチ練習場のスロープにクラピアを定植しました。

こんばんは、Tomです。今日も天気が良かったですね〜。それにしても、皆さん、最近変な花粉飛んでいませんか?Tomは最近鼻がムズムズして大変です。さて、日曜日に庭の整備のついでに、アプローチ練習場にスロープを作りました。そこで、折角なので、そのス…

庭仕事の後片付け

こんばんは、Tomです。今日も引き続き暑かったですね。今日の出勤はついに半そで姿になりました。これからは、もう半袖ですね。さて、昨日、庭の前の土地の整備を行いました。この土地の整備をする時に、不要な立ち木をユンボで倒していただきました。 そこ…

今日は、庭の前の土地を改良しました。

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き、とても良い天気でしたね。こんな日にゴルフが出来たら、楽しかったろうに・・・・。さて、昨日は一日草刈りでしたが、今日も外仕事です。 今日は、Tom家の庭の前の土地を整備します。五月の連休中も2〜3度来て…

今日は抜群の天気の中、『芝刈り』ならぬ『草刈り』でした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から夕方まで抜群な天気でした。雲一つない青空、そしてひんやりとして爽やかなそよ風。こんな天気は五月だからなんでしょうね。さて、こんな絶好のコンディションの中、Tomは『芝刈り』ならぬ『草刈り』の一日でした。 先週…

週末の金曜日、家で綾香のライブを楽しみました!

こんばんは、Tomです。今朝は、雲一つない青空!そして抜けるような青空でした。まさに五月晴れでした。この天気、明日も続くそうです。こんな天気でゴルフが出来れば最高なんですが、明日と明後日は、芝刈りではなく草刈りです。残念!さて、今日は週末の金…

面白いお酒を発見!

こんばんはTomです。今日もとても良い天気でした。Tomは朝5時起きして、草刈りを行いました。とても天気が良かったので、スムーズに草刈りを実施。でも、疲れた〜。さて、今日は面白い日本酒をご紹介します。 それは、コレ!これは菊水の一番搾りというお酒…

念願のドライバーを手に入れました。

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続きとても良い天気に恵まれました。この天気、週末まで続くと良いですね。さて、先週の日曜日、Tomは念願のドライバーを手に入れることが出来ました。 それが、このドライバーです。これは、ホンマのTour World 727と…

ゴルフの帽子が新しくなりました。そして、メンテナンス。

こんばんは、Tomです。雨の3日間が終わり、今日は頗るいい天気になりました。暑いくらいでしたね。でも、空気はカラッとしていてとても気持ちの良い日でした。まさに五月晴れでしたねさて、今日は、ゴルフキャップの話です。1.Tomが愛用していたゴルフキャ…

今年はどうしたんでしょうね?

こんばんは、Tomです。今日も一日雨降りで寒々しい日でした。Tomは昨日一日雨の中でゴルフをしたせいか、今日は体力がなく、寒気がしていました。あんなに天気が良かったのに3日も雨が降り続きました。明日から少し天気は回復しそうですね。さて、今日はつい…

今日は一日中雨の中のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は昨日と同じ一日中雨の日でした。昨日よりは強くありませんでしたが、一日中雨でした。ゴルフなのに・・・・・。さて、今日はお友達のゴルフの先生主催のゴルフコンペでした。 でも、一日中雨の中のゴルフでした。大変でした。 ス…

TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その14−

こんばんは、Tomです。昨日は出張でしたが、神奈川はとても暑く、夏の様な日でした。しかし、今日は一転、雨でした、しかも一日中本降りのような感じです。一昨日、荷物が届きました。これは、YAMAHAのAVアンプです。先日、ヤフオクでなんと11円で落札しまし…

TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その13−

こんにちは、Tomです。今朝は、朝からすこぶる天気が良いですね。とても清々しい朝です。でも、週末は天気が崩れ、雨が降るんですよね〜。日曜日はゴルフなのに残念です。昨日はブログをお休みしてしまいました。大変申し訳有りません。 さて、今日は神奈川…

TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その12−

こんばんは、Tomです。今朝は久しぶりに雨がパラつきました。でも、本当にパラパラでその後は降らず。この乾燥、何時まで続くのでしょうか?さて、今週の記事は、連休中に実施したアンプの製作ーその11−です。 今日はいよいよ火入れ式です。1.絶縁処理 …

TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その11−

こんばんは、Tomです。昨日は、強風が吹き荒れ、黄砂が飛び、あちこちで大火事が発生しましたが、今日は朝から風もなく穏やかな天気でした。でも、夕方から曇り空。明日は雨かな?さて、今日の記事も昨日に引き続き、連休中に行ったTDA7293とLM3886のデュア…

TDA-7293とLM3886のデュアルアンプの製作 −その10−

こんばんは、Tomです。GWも昨日で終了し、今日はGW明けの初出勤です。とても天気が良かったのですが、途中から強風に見舞われました。黄砂もすごかったのですが、東北の各地で火事が相次ぎました。怖いですね。さて、GW中は竹の始末の記事やら、タケノコ掘り…

今年3回目の筍掘り

こんばんは、Tomです。今日は天気が良かったのですが、風が強く、黄砂が飛んで霞が掛かっておりました。お陰で、車も黄色いし、鼻もムズムズ。花粉が戻ったかのようです。さて、今日は連休最終日です。 本来は、一日充実した日々を送りたいのですが、やらな…

今日は畑仕事。

こんばんは、Tomです。今日は久しぶり、曇りの一日でした。でも、曇りなら活動は出来ますよね。なので、曇りも大歓迎です。休みも残すところ一日です。曇りも貴重です。さて、一昨日、昨日は、家族サービスを行ったので、今日はカミサンと畑仕事です。 今日…

今日は、母とカミサン、息子を連れて、『みちのく杜の湖畔公園』に!

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気でした。日中は気温が25度まで上がったらしいです。明日はなんと27度まで上がるそうですね。連休も残す所、後2日。大事に暮らしたいと思います。さて、昨日は娘を連れて、福島の『あぶくま洞』に行って来ました。そ…

今日は娘と福島の『あぶくま洞』へ。

こんばんは、Tomです。今日も五月晴れで夏日でした。今年のゴールデンウィークは、最後まで晴れるようです。奇跡ですね。さて、娘の連休は、3、4,5日と三日間。なので、今日は福島の『あぶくま洞』に連れて行って欲しいというリクエストに応えました。 …

今日は父の命日、家族みんなが集まりました。

こんばんは、Tomです。今日は昨日よりもさらに五月晴れでした。週間天気予報を見ても来週まで晴れ/曇りで雨はなさそうです。こんな五月の連休は無かったのでは?さて今日は5月3日。ゴールデンウィークの始まりですが、実のところ今日は父の命日なんです。 そ…

今日は、五月晴れの中のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとても良い天気でした。今年のゴールデンウィークの天気はお天気続きで凄いですね。さて、この五月晴れの中、今日はゴルフの日でした。 今日はウィークデーなので、ゴルフ場もウィークデー料金。なので、今日はちょっと…

『竹』との戦い Part Ⅱ

こんばんは、Tomです。今日は一日曇り空。でも、雨が降ると言っていましたが、結局雨が降らなかったので、良かったです。さて、昨日は一日『竹』との戦いでした。 でもそれをしたおかげで、何とか竹もこんなに切り刻む事が出来ました。 今日も、昨日に引き続…