今日は、母とカミサン、息子を連れて、『みちのく杜の湖畔公園』に!

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気でした。日中は気温が25度まで上がったらしいです。明日はなんと27度まで上がるそうですね。連休も残す所、後2日。大事に暮らしたいと思います。

さて、昨日は娘を連れて、福島の『あぶくま洞』に行って来ました。そこで、今日は、昨日出かけられなかった母とカミサンと息子を連れて『みちのく杜の湖畔公園』に行って来ました。
あぶくま洞はちょっと遠いので、母には無理ですので、今日は近場にしました。
昨日のあぶくま洞と同じように、このみちのく湖畔公園も、子供が小さい時に一度だけ行ったきり、20年くらい訪問していませんでした。


今日は、子供の日なので、子供は入場料無料。なので、とても混んでいると予測。
そこで、朝7時半に家を出ました。

1.8時過ぎに到着

8時過ぎには、現場に到着。既に車は数珠繋ぎ状態。
本来は9:30からの会場ですが、今日は、8:30開場となりました。ラッキーです。

2.みちのく森の湖畔公園の様子
一番の見どころは入って、すぐの大きな花壇です。

今の季節は、芝桜が綺麗です。そして、芝桜の香りが何ともいい香りです。

そして、チューリップとスミレも綺麗です。

全貌はこんな感じです。iphone初めてパノラマ写真を撮ってみましたが、結構いい感じです。

午前中には帰ってきましたが、みんなとても満足しました。
また行きたいですね。