2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Avanciaの改良計画  −その3−

おはようございます、Tomです。今日から会社に出勤です。今年の5月の連休では、半ばの出勤日はお天気が悪いのですが、休みとなる前半4日はお天気でしたし、後半4日はまたお天気に恵まれそうです。さて、連休で時間も取れるので、今年はTomの愛車『Avancia…

もうすぐ40万アクセスだよ〜!

こんにちは、Tomです。今日二回目の投稿です。 今日の午前中は、車のタイヤ交換(冬タイヤ→夏タイヤ)をしていました。 今ちょうど車の入れ替え時なので、車がダブっていて台数が多いので大変でした。今、一服してコーヒーを飲みながらブログを開けたら、な…

Avancia改良計画  −その2−

おはようございます、Tomです。今日は、5月の連休の前半最終日です。お天気としてはあまりパッとせず、気温も低いですが、幸い今日まで雨は降りませんのでまずまずの日です。これまでの3日間は、自分の為に時間を割いたので、今日あたりは家族サービスをした…

Avancia改良計画  −その1−

こんにちは、Tomです。今日も結構天気が良く、気持ちが良かったですね。スギ花粉も5月の連休になると、ほとんど影響がなくなるので助かります。どんどん野外活動しましょう。 さて、今日の話題は、Tomの愛車『アヴァンシア』の改良計画の話です。 Tomは、ア…

気持よくラウンドしてきました。

おはようございます、Tomです。今日は、5月の連休2日です。今日も天気がいいですね。前半は、なんとか天気が持ちそうです。さて、昨日は、久しぶりのホームグランドでのラウンドでした。桜の花もソメイヨシノから山桜に変わり、白い桜が綺麗でした。 また、…

明日はラウンドです。

こんにちは、Tomです。今日もすこぶる天気が良いですね。まさに五月晴れです。これは、太平洋の高気圧が大きく張り出して日本全国を覆っているからですね。 おかげ様で、明日から5月の連休前半が開始となりますが、ほぼ4日間はお天気に恵まれると思います…

頭の輪切りをして来ました。

こんにちは、Tomです。このところ毎日いい天気が続いていますね。今週末はゴルフなのですが、ほぼ夏日の様な気温らしいです。半袖でもOKカモネ!さて、Tomは3月末から、後頭部と頭のてっぺんが重く、且つモヤモヤしたり、ピリピリしたしていました。 この原…

引っ越し荷物もほぼ開梱

こんにちは、Tomです。今日の天気はすこぶる良いですね。先日、先日恵みの雨である『穀雨』も有りましたので、そのお湿りと今日のお天気で、Tomが去年育てていたクラピアも少しずつ息を吹き返すでしょう。(先日見たら、カラカラになっていました。)さて、…

ここまで使えば・・・・・本望ですね。

こんにちは、Tomです。昨日の出張は、雨降りで、しかも寒い日でしたね。今日の東北はどんよりしています。でも今週末から始まるゴールデンウィークの初日は、晴天で暖かくなりそうです。楽しみですね〜。さて、先日から出張ベースで東北に来ていましたが、本…

もうすぐ40万アクセスですよ〜。

おはようございます、Tomです。今、出張の新幹線の中です。やっとの事で、先週末引っ越しも終了したと言うのに、今日は、朝一番の新幹線で、神奈川に出張です。トホホ・・・・。さて、昨日アクセスカウンターを見たら、ついに39万アクセスを突破! しかも…

移動中です。ここらで一息。

こんにちは、Tomです。今朝、8時に引っ越し屋さんが来て、 荷物を引き払いました。その後、部屋を片付けていると、お友達のkoiさんが、旅立つ前に会いに来てくれました。 有難い話です。 暫くお話をして11時。いよいよ旅立つ時間です。色々と検討した結果、…

いよいよ最後の夜

こんばんは、Tomです。今日は朝から地震がありました。そして、日中は雨が振り寒い一日でした。 でも、明日は、お天気です。Tomの引っ越しをお祝いしているようです。さて、今日は転勤生活の最後の日です。 明日は、8時から引越し屋さんが来て荷物を発送す…

東北出張からの帰りです。

こんにちは、Tomです。今日は、東北出張の最終日です。今、帰りの新幹線で書いています。この一週間は、火曜日から今日まで毎日自宅から通っていたので、毎朝6時に起き、ゴルフの練習をしてから会社に行きました。 おかげ様で、少し掴んだような気がします…

今日の朝練は、いい感じでした。

こんにちは、Tomです。今日も宮城からです。今朝は結構寒い朝でしたが、日中はかなり暖かくなり、お天気も良いので、早咲きの桜は、少しずつ散り加減になって来ました。さて、今朝は6時に起きて、ゴルフの朝練をしました。 最初の30分は、寄せの練習。今日は…

出張のひと工夫

こんにちは、Tomです。今日は東北出張です。と言うか、もう東北勤勤務なのですが、まだ神奈川の部屋を引き払っていないため、木曜日まで出張ベースで勤務するのです。 今日も天気がいいですね。東北の桜は満開でしょう!さて、本日の話題は、出張するときの…

昨日は、とても楽しい最後のゴルフでした。

こんにちは、Tomです。このところ暖かくて風のない日が続きますね。春が来たって感じです。神奈川の桜も殆どが散り、今度は春の若葉の季節となって来ております。仙台は、今週が満開でしょうね。今週は、こちらなので東北の花見が出来ず残念です。さて、To神…

いよいよ引っ越し、でも・・・・・。

こんにちは、Tomです。今日は、引っ越し業者が、引っ越し荷物の見積もりをするためにTomの部屋を訪問するので、午前中半休を取って自宅待機です。あれ?引越しって今週末じゃなかったの?と思われている方も多いかもしれません。 実は、会社の荷物は今日引き…

東北にも桜の季節

こんにちは、Tomです。今週は、東北に出張しています。今日も穏やかな天気ですね。今週から早咲きの桜はほころび始めました。これは、Tomの実家の枝垂れ桜です。この桜は割りと早めに咲きます。 そして、これが会社の桜です。ここもあまり風が通らないので、…

神奈川の生活も今週で終わり

こんにちは、Tomです。今日は天気がよく、暖かくなってきました。会社のクラビア(グランドカバー)も少しずつ茶色から緑に色が変化してきています。春ですね〜。さて、Tomの神奈川の転勤生活も今週限りとなりました。 今日は神奈川に出勤していますが、明日…

桜まつり

おはようございます、Tomです。昨日は午前中天気がいいと思って、洗濯やら掃除やらを始めたら、お昼頃から雨模様に。天気の移り変わりが激しい一日でした。さて、Tomのマンションのベランダから見える桜のその後ですが、昨日は満開から散り加減になって来…

東北も桜の季節

おはようございます、Tomです。昨日迄、東北におりました。一昨日、昨日とお天気の良い日が続き、とても良かったのですが、昨日の夕方は雨になってしまいました。そして、東京に帰ろうと会社の守衛所迄来たら、なんと、守衛所の隣にある枝垂れ桜が、ほんの…

山形の肉そばは最高!

おはようございます、Tomです。一昨日から出張で東北に来ています。こちもだいぶ暖かくなりましたね。桜の開花は4月中旬のようです。昨日は、チリで地震がありました。また大津波が来るのかと心配しましたが、20cmから1mと、大きなものではないようで、少し…

Tomのマンションの前の桜も満開です。

こんにちは、Tomです。関東地方は、今日も天気がいいです。ちょつと肌寒いけどね。今日は、東北出張です。 東北は、まだ寒いのでしょうね。東北の桜の開花は通常4月中旬なので、後二週間はかかるでしょう!さて、昨日はお休みで、とても天気が良かったので千…