山形の肉そばは最高!

おはようございます、Tomです。一昨日から出張で東北に来ています。こちもだいぶ暖かくなりましたね。桜の開花は4月中旬のようです。昨日は、チリで地震がありました。また大津波が来るのかと心配しましたが、20cmから1mと、大きなものではないようで、少し安心しました。

さて、昨日は、ボーナス休暇最後の1日を取得する日でした。
これ迄は、富士五湖千鳥ヶ淵の桜と言うことで、一人で行動をしておりましたが、昨日は家内と山形に行って来ました。

目的は、山形に美味しい焼き肉屋さんがあることを知ったのでそこに行って見たいと思ったからです。
ついでに、温泉にでも入ってこようと言うことに。

山形の焼き肉屋さんには、丁度お昼頃に着きました。ところが、そこは完全予約制だとか。
仕方ないので、寒河江にあしをのばし、『冷たい肉そば』を食べることに。
今回訪問をしたのは、寒河江にある『吉亭』です。
Tomは、冷たい肉そばの大盛りとゲソ天を注文。
それが、これです!

肉そばは、いつ食べても美味しいです。
まだ食べたことがない方は、是非一度食べて見て下さい。

さて、お腹が満たされたので、今度は温泉でのんびりしましょう!
Tomのお気に入りは、山形蔵王日帰り温泉『新五衛門の湯』です。

入浴料は,700円と少しお高いですが、お風呂は、内風呂、露天2つ、打たせ湯と、非常に充実しています。


陽だまりの中でゆっくりと入る露天風呂。
身も心も癒されました。
これで、明日からまた頑張りたいと思います。