昨日は、『山形の冷たい肉そば』と『ゲソ天』を頂きました!

こんばんは、Tomです。今日も宮城はとても暑かったですね。最高気温は34℃くらいでした。今週は、ずーっと暑い日が続きます。先日まで寒かったのに、いきなり夏本番です!

さて、昨日は宮城の名取市にカミさんを送って行き、その後、南仙台に用事がありました。
その用事が終わった後、あまりにも暑かったし、先日東京で食べた『山形の冷たい肉そば』でトリガーがかかったので、名取の焔蔵という山形のお蕎麦屋さんに直行!

f:id:tomtom1ono:20190728141600j:plain

f:id:tomtom1ono:20190728141542j:plain

Tomはすでにメニューを決めているので、席に座るやいなや『冷たい肉そばの大盛り』と『 ゲソ天』を注文!
しばらくすると、肉そばとゲソ天が運ばれてきました。

f:id:tomtom1ono:20190728140122j:plain

しっかり冷たくてさっぱりしたスープ。なのにコクがありおいしい。
ちょっとネギが多いけどまあいいか。
ゲソ天もカラッと揚ってとても美味しい!

f:id:tomtom1ono:20190728140403j:plain

やっぱ、暑い夏は冷たい肉そばですね。
また食べたいですね。