ボヘミアン・ラプソディーを観てきました。感動!

こんばんは、Tomです。今日は一日天気が良くとても暖かな日でした。まさに小春日和でしたね。こんな冬だと良いのにね。

さて、今日は比較的なんにも予定が入っていない日曜日。そこで、久しぶりに映画を見る事に!
ちょうど母も映画見たいと言っていたので3人で名取のエアリにあるイオンシネマに出かけました
実は、兼ねてから観たかった映画があったんです。

それはこれ! ボヘミアン・ラプソディーです。皆さんご存知の通り、Queenのフレディー・マーキュリーを中心にした映画です。

Tomとカミサンはこの映画。そして、母はさすがにきついので、同じ時間に上映していた別の映画を見る事にしました。

1.車の中から雰囲気づくり

名取のエアリまで小一時間掛かります。そこで、車の中からQueenのCDを聴いて、心を高ぶらせて行きました。

2.お昼は山形の肉蕎麦!
11:45頃に名取に到着。
久しぶりに山形の肉蕎麦が食べたくなったので、久しぶりにイオンの近くにある『焔蔵(焔蔵)』というお店に行きました。

まだ開店から15分くらいしかたっていなかったので、偶然に20食限定の肉蕎麦のセットがありました。最初3人とも、この限定の定食をオーダーしたのですが、Tomは思いとどまり、やっぱり山形の肉蕎麦を思いっきり食べたかったので、基本に戻り肉蕎麦の大盛とゲソ天を注文。やっぱり定番です!

これが、20食限定の定食です。刺身、天ぷら、茶わん蒸し、混ぜご飯、冷たい肉蕎麦、そしてデザートはラフランスというメニュー。これでなんと1380円です。安い!

そして、これがTomがオーダーした『冷たい肉蕎麦大盛』と『ゲソ天』です。
やっぱこれですね!

3人とも大満足!やっぱり浮気しなくて良かった〜。

3.いいよ映画!大満足!

食後はいよいよ映画です。
ボヘミアンラプソディーは、とても良かったです。
なんと、映画の開始の20世紀FOXの時の音楽もなんとクイーン調に変更されていて、おもしろかったです。
そして、ラスト20分のライヴエイドのステージはとても感動!
良かった〜。
映画が終わった後、売店サウンドトラックのCDを購入しました。

久しぶりのCD購入が、なんとジャズではなくQueenのロックだとは・・・・。でも嬉しい!

4.ラスト20分を再現!
映画の帰りに購入したCDを聞きながら帰ってきました。
なんと20世紀FOXQueenバージョンも入っていたし、映画で演奏していた曲もほとんど入っていました。
そして、なんとも嬉しいのはラスト20分のライヴエイドのステージそのものが入っていました。
いま、それを自宅のタンノイ君で聴きながら、ブログ書いています。

今日はとても楽しい一日でした。
やっぱり音楽は良いですね!