2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEC Note PCの修理 −その4−

こんにちは、Tomです。昨夜は雨が振り、神奈川は少し暖かかったですね。そして、今朝も最低気温はあまり下がらず、最低気温は8度位でした。雨が降ったこともあり、会社のクラピアも少しだけ色が付いて来ました。もう直ぐ春です。Tomの花粉センサーも昨日か…

NEC Note PCの修理 −その3−

こんにちは、Tomです。今朝も家を7:00に出て、小田急線を二駅歩いてきました。朝は結構寒かったのですが、日中は抜けるような青空で、日差しが暖かいですね。もうすぐ2月、節分ですものね。 しかし、今年の太平洋側は、雪が振らず、良い天気が続きますね。…

ティーショットが良くなった。

こんばんは、Tomです。昨日は、とても寒くなりました。風も一晩中吹いていましたね。でも今朝は、落ち着きました。さて、一昨日の記事では、ドライバーのティーショットの時のコツを書こうと思いました。 ところが、昨日は東京へのドライブの記事を書いたの…

今日は、東京の街をドライブ

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日もお天気がよく、比較的暖かな日でした。さすがに夕方からは、崩れ始めて寒くなってきましたが、久しぶりに暖かい週末をありがとうございました。さて、今日は秋葉原に部品を買いに行く計画でした。当初は電車で行…

今日のゴルフは収獲あり!

こんばんは、Tomです。今日は、とても暖かかったですね。日中の気温は、15度近くあり、3月下旬の気温でした。 でも、夜から突然突風が吹いています。さて、今日Tomは日立市の『ザ・オーシャンズGC』で、1か月ぶりのゴルフでした。 何時もの様に4時に起…

明日は、久しぶりのゴルフです。

こんにちは、Tomです。今日は、朝から暖かいですね。天気予報では、今日と明日は、3月下旬(桜の咲く頃の)陽気だとか・・・・。暖かいのはとても嬉しいです。今朝も二駅歩いてきましたが、今日は別ルートであまり車が通らない道を見つけて歩いてきました。…

NEC Note PCの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今朝は、雲一つない青空でした。そして、日中は久しぶりに2ケタの気温で、だんだん春を感じるようになってきましたね。さて、今日は仕事で少し遅くなったので、ちょっとだけの記事です。 昨日から始まったNECのノートPCの修理ですが、…

久しぶりに修理の依頼

こんばんは、Tomです。昨夜は雨が降ったようですね。今朝も二駅歩いてきたのですが、途中、日陰の下り坂差し掛かったら、路面が凍っていて危うく転びそうになりました。皆さん、気をつけてくださいね。東北育ちのTomは、こんなのへっちゃらですが。さて、昨…

東芝のHDDレコーダーを何とかしたい。

こんばんは、Tomです。今日は、結構暖かくなってきました。先週の寒さとは段違いですね。今週末は茨城で久しぶりのゴルフがあるので、暖かいといいですね。期待しています。さて、今日の話は、昔使っていた東芝のHDDレコーダーの話。Tomは、2005年〜2008年迄…

お気に入りのCDを買いました。

こんばんは、Tomです。先週末から結構寒い日が続いていましたが、今朝は少し緩みましたね。そして、日も長くなってきたので、寒いながらも少しだけ春の気配を感じるようになりました。春まであと二か月ですね。さて、今日の話は、Tomが気に入っているCDの話…

電解コンデンサの補充

こんにちは、Tomです。今日は日曜日。今週末は、カミサンも遊びに来ていて、久しぶりにのんびりした日曜日です。でも、日本全国冬型の気圧配置が続き、朝から寒いんですよね。日本海は大雪です。神奈川は、結構風が強く寒いです。さて、今日の話題は、久しぶ…

昨日は、『多賀野』に行って久しぶりに『酸辣坦』を食べてきました。

こんにちは、Tomです。今日も寒いですね。横浜では雪が降ったそうです。Tomが住んでいる地域は、朝方寒かったのですが、幸い日中は、晴れてきて、少し穏やかな気候になってきました。でもこの寒さ、月曜まで続くそうですので、週末はちょっと大変ですね。さ…

いよいよ町田のラーメン激戦区に・・・・・。

こんにちは、Tomです。今日の関東は、とんでもなく寒いですね。いつもの様に朝は二駅ウォーキングを実施してきましたが、手袋をしていても手がかじかんでしまうので、途中、コンビニに立ち寄りミニホッカイロを2つ購入し、手袋に忍ばせて歩いてきました。今…

いよいよ息子も家を出てアパート暮らし

こんにちは、Tomです。三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?この三連休の天気は、結構荒れる予報でしたが、幸い宮城県の県南は、気温は低いものの、雪はほとんど降らず晴天で、風もなく穏やかなものでした。 今、Tomは、宮城から東京へ帰る新幹…

昨日は、味よしでラーメンを。

こんにちは、Tomです。皆さん、三連休いかがお過ごしでしょうか?Tomは、三連休、出張もあり東北の実家に来ていました。でも、この三連休の天気はとても寒く、雪も降るという予報でしたが、気温は下がりましたが、風も無くそれほど寒いという感じでは有りま…

もう31万アクセスに!

こんにちは、Tomです。今朝の気温は、昨日の猛烈な寒さとは異なり、だいぶ緩んできた様です。おかげ様で、今朝も小田急線を二駅ウォーキングしながら、会社に向かいました。今日はそれほど寒くなかったので、とても歩きやすかったですね。さて、昨年末、Tom…

昨夜は関東も氷点下!

こんばんは、Tomです。昨夜は、とても寒かったですね。何せ、関東地方でも氷点下になったほどです。今年の冬は寒いのか?やだな〜。 今朝、その寒さを振り切って早起きして、お風呂に入り体を温めました。お風呂でお勉強開始です。そして、いつもよりも30分…

やまちゃんから牛タンレポートが届きました。

こんばんは、Tomです。今晩の関東はとても寒いです。会社の帰りは、寒くてぞくぞくしながら帰ってきました。やはり冬は嫌ですね。特に東京や上海は、暖房が中途半端なので、余計に寒く感じます。という訳で、今晩のお食事は、年末に冷蔵庫に残してしまった野…

今年の初売りPart2

おはようございます、Tomです 。今日は冬休みの最終日です。Tomは、朝5時起きして、支度をし、6:20の新幹線に乗りました。単身赴任の帰省ラッシュに合わないためにこの時間に帰ることにしました。 新幹線に乗ってみると、流石にこの時間では、自由席でもガ…

今年の初売りは?

こんにちは、Tomです。今日も穏やかな日でした。今日で今年に入って4日になりますが、今年のお正月は、本当に穏やかです。さて、今日の話は、初売りの話。 今年の初売り、娘はMacを購入しました。では、Tomは何を購入したか? 実はTom、最近会議が多くてボ…

昨日は、美味しいラーメンを頂きました。

こんにちは、Tomです。今日はカミサンの実家でゴロゴロしています。のんびりしていて、いいお正月です。さて、昨日は初売りで家族全員で買い物をしていましたので、昼食が遅くなりました。そこで、仙台に向かう途中でラーメンを食べることに。 今回食べたの…

やまちゃんに牛タンを送りました。

今晩は、Tomです。今年のお正月は、例年になく、とても穏やかで割と暖かな日が続いています。さて、今日は、1月2日。初売りの日です。 おとといから、突然娘が今まで貯めたお金と、お年玉を足して、Mac Bookを購入したいと言い出しました。 そう言えば、2年…

Tomの初練習

新年あけまして、おめでとうございます。 今年の元旦は、とても穏やかな日で、比較的暖かな日でした。 午前中は、地区の新年会に出席し、午後は姉一家が来客し、楽しく食事会をしました。 Tomは、カミサンが作ったおせち料理と美味しい日本酒もいただき、ま…