いよいよ町田のラーメン激戦区に・・・・・。

こんにちは、Tomです。今日の関東は、とんでもなく寒いですね。いつもの様に朝は二駅ウォーキングを実施してきましたが、手袋をしていても手がかじかんでしまうので、途中、コンビニに立ち寄りミニホッカイロを2つ購入し、手袋に忍ばせて歩いてきました。今日の寒さは、半端ないです。

さて、先日やまちゃんのリクエストから始めた『Tomのラーメン紀行』ですが、前回は、仙台のラーメンをご紹介しました。
三連休の帰り、新宿から町田までロマンスカーを利用しました。せっかく町田で止まったので途中下車をして、ラーメン激戦区である町田のラーメン屋に行く事にしました。
 
しかし、Tomは町田ラーメン屋は殆ど知りません。そこで早速ネットで調べたら、なんか美味しそうなラーメンが載っているではありませんか?

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/rstLst/ramen/

当日、その記事の中で一番上に掲載されていた『ぎょうてん屋』に行ってみる事に。
この写真を見ると、なんか細麺で魚ダシ系の醤油味という感じに見えたのです。
場所も、町田の一番の繁華街のド真ん中です。これは期待できそう!


この店は、確かに人気店の様でした。
ところが、中に入ってみるとここのスープは、豚骨醤油である事が判りました。
豚骨が好きな方には大変申し訳ありませんが、Tomは、豚骨醤油がどうも苦手。それにおまけに麺が太いではありませんか?
でも、麺は選べるので、細麺を注文。
出てきました。麺は細麺と言っても、普通の太さで平麺に近い麺ですが、少し伸びていました。
スープは、最初は美味しくいただきましたが、段々つらくなって来ました。
これは、美味しい美味しくない以前に、Tomの好みの問題ですので、この店はTomには苦手です。
大盛りを頼んだのは失敗でしたね。

今度は、ロックンロールワンに行ってみます。

http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14004486/