2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー熊本⇒佐賀⇒長崎編ー

こんばんは、Tomです。今日は、朝から午前中時雨れていましたが、お昼ごろから午後にかけては晴れ上がりました。でも、夕方は、雪がぱらつきました。とうとう雪が降る季節になりました。明日から12月ですからね。 さて、今日の記事も『Tomとカミさんの九州珍…

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー九重・阿蘇編ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れると思ったのですが、時雨れの日でした。余り気温が変化しない日で、最低気温が4℃で最高気温が10℃。そして、天気も時雨れていました。日本海側が荒れていたのでしょうね。 さて、今日の話題も『Tomとカミさんの九州珍…

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー大分番外編ー

こんばんは、Tomです。今日の朝の最低気温は3℃と昨日よりは暖かく、最高気温は17℃くらいまで上がりましたが、日本海側が荒れているせいか、風が強かったですね。この時期、宮城の県南では、この時期毎朝のように虹を見ることが出来るんです。昨日は雪虫が飛…

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー大分編その3ー

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は2℃でしたが日中は雲一つないピーカンの天気で、最高気温も16℃まで上がりました。日本海側は荒れているようですが、太平洋側は今週ずーっと晴れの様です。 さて、今日の話は昨日の続きで『Tomとカミさんの九州珍道中~♪…

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー大分編その2ー

こんばんは、Tomです。今日の最低気温は-1℃、そして最高気温は10℃でした。家の中にいると、暖かい日差しが部屋の中に降り注ぎ、ポカポカした天気でした。日差しが嬉しいですね。 さて、今日の話題は昨日の続きで、『Tomとカミさんの九州珍道中~♪』で今日は …

Tomとカミさんの九州珍道中~♪ ー大分編その1ー

こんばんは、Tomです。今日はとても天気が良かったのですが、最低気温は2℃、そして最高気温も8℃。その上風も5mの風で、肌寒い日でした。でも、予報では雪が降るかも?でしたので、まずまずの天気でした。 さて、今日から数日間お約束通り、17日~23日迄の約1…

BOSE 301MM にツイータを追加

こんばんは、Tomです。一週間ご無沙汰をしておりました。実はTomとカミさんは、11月17日から昨日まで娘の夫の故郷で結婚の披露宴を兼ねて九州に滞在しており、昨日の午後に帰ってきました。 長い間ブログを休んでしまった為、読者の方から心配のメールを頂き…

TOTO温風ヒーターのリモコン修理

こんばんは、Tomです。今日はついに霜が降りました。最低気温はほぼ0℃、車のフロントガラスが凍っていました。いよいよ冬ですね。 さて、今日の話は、お友達のSaiさんからの依頼で、TOTOの脱衣所のヒーターのリモコンの修理です。 湿気による経年劣化で故障…

KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修理ーおまけー

こんばんは、Tomです。今日も寒い朝でした。最低気温は2℃、そして最高気温は13℃までしか上がりませんでした。明日の予報では、最低気温はついに0℃を下回るようです。いよいよ霜が降りますね。 さて、今日の話は先日までアップしていた『KENWOODミニコンポ RD…

LINN CDレシーバー CLASSIK MUSIC の修理 シーズン2ーその6ー

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日中晴れで、最低気温は6℃、最高気温は13℃の天気でした。少し寒かったですが、お天気なのは良い傾向です。この天気は明日も続きそうです。 さて、今日の話は、昨日の続きで『LINN CDレシーバー CLASSIK MUSIC の修理…

LINN CDレシーバー CLASSIK MUSIC の修理 シーズン2ーその5ー

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き寒い日でした。最低気温はなんと2℃、最高気温は晴れていても11℃という冬の様な気温でした。今年の冬は早いのでしょうか?? さて、今日の話は、久しぶりに『LINN CDレシーバー CLASSIK MUSIC の修理』の話です。前…

プラタナスの枝の伐採

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっと寒かったですね。最低気温はなんと2℃、そして日中の最高気温も8℃迄しか上がりませんでした。北海道では-10℃をさらに下回るほどの気温になったそうです。まさに冬ですね。 さて、今日は冬になる前にやっておかなけ…

新蕎麦を頂きました~!美味しかった!

こんばんは、Tomです。今日は、ほぼ晴れていましたが、風速7mの風で、最低気温は7℃でしたが、最低気温は12℃と結構肌寒い日でした。冬が近くなってきましたね。明日は東北の各地で初雪が観測されるそうです。 さて、今日の話は、昨日の続きで、新蕎麦の…

昨日は『蕎麦の日』、しかも今年初の新蕎麦!でも飲み会だったので食べてません。

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れのち曇り、夜は雨が降りました。最低気温は7℃で最高気温は19℃。日中は肌寒くだんだん冬を感じる季節になりました。 さて、昨日は2週間振りの蕎麦の日でした。しかも今年初の新蕎麦だったのです。 しかし、Tomは会社お…

シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日中晴れで、最低気温が13℃、最高気温が18℃と、余り気温差がありませんでした。でも、今夜未明は5℃まで下がるようです。 さて、今日の話も、昨日に引き続き『シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ』…

シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、朝は雨、午前中は曇り、午後は晴れと目まぐるしい天気でした。最低気温は17℃、でも最高気温は20℃と余り気温が変化しない天気でした。 さて、今日の話は、昨日に引き続き『シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベ…

シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、晴れのち曇りのお天気で、最低気温は13℃、そして最高気温は24℃でした。明日も同じような天気の様です。 さて、今日の話は、昨日の続きで『シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ』で今回がその2です。今回…

シャープ 液晶テレビ AQUOS LC-52ZSの修理のリベンジ ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝から曇り時々雨で、最低気温は14℃でしたが、最高気温もあまり上がらず、16℃と寒々しい日でした。一昨日が27℃と暑い日でしたので、一気に冬が近づいた感じがした一日でした。 さて、今日の話題は、先月修理してもう少しで…

KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修理ーFINALー

こんばんは、Tomです。昨日はとても暑く、夏日でした。でも今日は一日中曇り空で、最高位気温20℃でした。ちょっとした天気の違いで、気温が大きく異なりますね。やはり冬が近づいています。 さて、今日の話題は、昨日の続き『KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修…

KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修理ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は暑かったですね~。最高気温はなんと27℃。半袖でも良い位の夏日でした。この時期にこんなに暑くなるなんて、ちょっと心配ですが、なんだか嬉しい気持ちも半分です。来週から寒くなるようです。 さて、今日の記事は、修理ライフに…

カミさんによる玉ねぎの定植

こんばんは、Tomです。今日は午前2時頃雷鳴が響いて、起きてしまいました。この時期に、しかも夜中に雷が・・・・。そして今朝は少し暖かく、日中はなんと23℃以上の天気でした。明日がピークです。 さて、今日の話題はアグリライフの記事です。先日、在宅勤…

KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修理ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日に引き続きとても良い天気でしたが、朝の最低気温はなんと4℃、もうすぐ霜が降りますね。今日から11月ですからね。でも、日中の最高気温はなんと23℃で寒暖差は20℃近くです。今週はこんな感じですね。 さて、今日の話題…

KENWOODミニコンポ RD-UDE77の修理ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日に引き続きとても良い天気でしたが、朝の最低気温はなんと4℃、もうすぐ霜が降りますね。今日から11月ですからね。でも、日中の最高気温はなんと23℃で寒暖差は20℃近くです。今週はこんな感じですね。 さて、今日の話題…