昨日は『蕎麦の日』、しかも今年初の新蕎麦!でも飲み会だったので食べてません。

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れのち曇り、夜は雨が降りました。最低気温は7℃で最高気温は19℃。日中は肌寒くだんだん冬を感じる季節になりました。
さて、昨日は2週間振りの蕎麦の日でした。しかも今年初の新蕎麦だったのです。
しかし、Tomは会社お友達で、一緒にゴルフをするWさんの定年お祝い会でしたので、残念ながら打ちたてを食べることが出来ませんでした。
明日は週末の土曜日なので新蕎麦は明日ゆっくり頂きたいと思います。

というわけで、カミさんから、新蕎麦の出来をアップしてほしいというリクエストがありましたので、今日は写真のみアップしますね。

1.新蕎麦の出来
私は直接見ておりませんでしたが、これが今回の新蕎麦の出来です。

なかなかいいじゃないですか~。

2.蕎麦の実食時の写真
その新蕎麦を調理した後の写真です。

薬味も揃って美味しそうですね。
でも、Tomは実際に食べていないので、何とも言えませんが、とても美味しそうです。
明日のお昼にざるそばにして頂きます。
楽しみですね~。