2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に間に合いました。

こんにちは、Tomです。 今日は、いよいよ荷物の搬入の日です。 荷物がくる前に、全ての部屋のワックス掛けを二回やりました。 後は、2時に搬入される荷物を待つだけです。 今週の東京は寒かったようで、なんとか桜が散る前にベランダから花見が出来ました…

やつとホテルに到着

こんばんは、Tomです。 10時に町田のホテルに着きました。 私も家内もお腹ペコペコなので、食事をして来ました。 なにせ佐野ラーメンはあまりお腹が減っていなかったので、半分こだったのです。なぜこんなに遅くなったのかは、首都高速の環状線の新宿付…

佐野迄きました。

こんばんは、Tomです。 高速に乗ってから3時間。 佐野迄来ました。 二回目の休憩で、佐野ラーメンのチャーシュー麺を食べました。フィットで低燃費走行でしたので、時間はかかっていますが、燃費はなんと22kmです。

いよいよ、旅立ちの時・・・・・

みなさん、こんにちは、Tomです。昨日は、会社の送別会がありました。そして、今日は、いよいよ旅立ちの時です。 娘も昨日帰って来てくれたので、今日は家族で記念写真を撮りに行きます。荷物は、夕方5時にならないと引き取りに来てくれないので、車での移…

引っ越しまで、あと3日・・・・・。Saiさんが遊びに来てくれました。

こんばんは、Tomです。今日、帰宅して夕食をしてから、お友達のSaiさんが来てくれました。Tomは、今週の土曜日に引っ越しをします。そこで、Saiさんはその前に一目会いたいと言う事で、わざわざTomの家に来てくれたんです。Saiさんも、家内もTomと同じ会社に…

転勤の準備は、ほぼ100%完了!

こんばんは、Tomです。今日は転勤の引越し前の最終の週末です。先週は90%完了と書いたのですが、昨日から残りの荷物の準備をしていたら、結構時間がかかりました。 先週の見積もりは、80%だったんですね。お蔭様で、本日の午前で引越し準備はほぼ10…

今日は、春の季節を感じました。

こんばんは、Tomです。今日は、3連休の初日です。そして、Tomの送別ゴルフでした。 朝は、氷点下を記録しましたが、日中は次第に暖かくなり、10時を過ぎるとジャンパーは要らなくなりました。風もあまり無く、ぽかぽかして気持ちの良いラウンドでした。結果…

明日は、最後のラウンド。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとっても風が強かったですね。 でも明日は、15度まで上がるし、風も無く、とてもいい天気になりそうです。明日は、Tomの会社は休みなのです。 皆さんは20日にお休みしたと思いますが、Tomの会社は、20日は出勤日で、その…

残すところ、あと10日です。

こんにちは、Tomです。昨日、関東は夏日だったそうで、伊勢崎市なんかは、気温が28度まで上がったそうですね。3月としては非常に珍しいと思います。 そんな事もあり、東京の桜も突然開花してしまったようです。通常よりも1週間位早いのではないでしょうか…

転勤準備 ーその5ー

こんばんは、Tomです。今朝ブログのアクセスカウンタをを見たら、既にゾロ目は終わっていました。8のゾロ目はどなたがGETしたのでしょうか?さて、転勤準備も約90%になりました。その中で、今日の話題は、テレビの話。 Tomは、今回の転勤に合わせて、液…

転勤の準備 −その4−

こんにちは、Tomです。最近、風が強い日が続いており、連日の様に家事が相次いでおります。今朝も、6:30頃に火事がありました。ちょっと気持ちが悪いですね。さて、Tomの転勤の準備ですが、週末の土曜日に、アート引越しセンターの方が見積もりにいらっしゃ…

現在88362です。

おはようございます。 今朝起きて、アクセスカウンタを確認したら、88362でした。 88888はもうすぐですね。 ぞろ目が出たら、Tom迄連絡ください。

もうすぐ88888ですよ〜。

こんばんは、Tomです。 今日、アクセスカウンタを見たら、なんと88048でした。もうすぐ、8のぞろ目である、88888になります。 お楽しみに〜!

転勤の準備 −その3−  ダイソンの掃除機って凄いね〜。

おはようございます、Tomです。3月1日に辞令が出て、Tomは、4月から神奈川に転勤することになりました。先週の木、金曜日に出張も兼ねて部屋探しを行い、部屋も決まったので、着々と転勤の準備をしています。今回の転勤もTomは単身赴任です。さて、転勤す…

東京スカイツリーからの眺め

こんばんは、Tomです。先日、東京スカイツリーに登った記事を書きました。あの時は、iphoneの写真でした。今日は、持参したデジカメで撮ったスカイツリーからの眺望をご紹介します。 1.浅草方面 まずは浅草方面です。 手前には、アサヒビールの本社 そして…

築地でお食事。

さあ、いよいよ待望のお昼です。 場所は、築地です。2000円の海鮮丼を食べました。 美味しかったです。その後は、築地のお店をぶらぶらします。 鯨の串カツをみつけました。 一本200円と手頃なので、買って食べて見ました。 お腹も一杯になったところで、そ…

スカイツリーに上って来ました。

スカイツリーに上って来ました。スカイツリーの真下から撮影 スカイツリーの展望デッキのガラスフロアから真下を撮影

スカイツリーに到着

今日は、スカイツリー ツアーです。

おはようございます、Tomです。 昨日は、古峰神社への参拝で、潮来に宿泊しました。 8時にホテルを出発し、今、幕張のバーキングで、トイレ休憩です。 これから、東京スカイツリーへ向かいます。

今日は、火の神様へ参拝です。

こんにちは、Tomです。 今日は、栃木県鹿沼市の近くにある『古峰神社』に参拝です。 『古峰神社』は昔から火の神様として、家が火事にならない様、交代で代参しています。 Tomの家では地域の講元で明治9年からお世話をしています。 今回のツアーは、『古…

転勤の準備 -その2-

こんばんは、Tomです。昨日、転勤生活のための、住居を決めました。これはTomにとってクリティカルパスだったので、これが決まらないと前には進めなかった大きな課題でした。でもそれが決まり、部屋のレイアウト、部屋の大きさなどがイメージできるので、そ…

いい物件を見つけました。

こんばんは、Tomです。ここ2〜3日ブログのアップが出来なくて申し訳ありませんでした。 実は、昨日と今日は、転勤先の神奈川に出張し、住む場所を探しておりました。 人間の生活の基本は、『衣』『食』『住』です。この3つがうまく行かないとストレスが溜…

今開いたらアクセスカウンタは、77933でした。

こんにちは、Tomです。いまお昼休みですが、ブログを開いたらアクセスカウンタは77777を通り越し、77933でした。 どなたがラッキーナンバーを引いたのでしょう?次回のぞろ目は88888ですが、中国では7よりも8のほうが縁起が良いとされてい…

もうすぐ77777です。

こんばんは、Tomです。 もうすぐ、アクセスカウンタが77777のゾロ目を迎えます。 お楽しみに・・・・・!

転勤の準備  −その1(日曜大工)−

こんにちは、Tomです。先日、4月から転勤の話をしました。 実は2月のはじめに既に内示を頂いていたのですが、社内で気にはまだ発表になっていなかったので、誰にも言えず、ちょっと悶々としていました。やっと、社内の発表も終わりましたので、もう解禁で…

今日は、大風の中、今年初のラウンドをして来ました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から大風に見舞われました。風も吹き、雪も舞いとても寒い春の嵐でした。しかし、今日は、今年初のラウンドでした。しかも、先週の日曜日は、プチぎっくり腰を患っています。 朝、6:30に起床し、お風呂に入り体を温めほぐ…

4月から神奈川県民になります。

今晩は、Tomです。今日は、3月1日です。そして、今日は4月からの組織発表の季節です。 実は、私は4月から神奈川県に転勤になります。 2月の初めに内示は有りましたが、組織発表迄は公開できませんので、黙っていました。4月から単身赴任の生活ですが、私とし…