転勤の準備 -その2-

こんばんは、Tomです。昨日、転勤生活のための、住居を決めました。これはTomにとってクリティカルパスだったので、これが決まらないと前には進めなかった大きな課題でした。でもそれが決まり、部屋のレイアウト、部屋の大きさなどがイメージできるので、そこからは、スムーズに事が運びます。

本日は、ニトリに行き、大きな窓のブラインドを購入しました。最初は4ペア(1000×1780のレース2枚、遮光カーテン2枚)で2980円という、超お買い得を見つけましたが、Tomはブラインドが好きなので、そちらを見に行ったら、なんと1600円でした。
Tomは即決し、それを4本購入しました。これで窓関係の準備は終了です。

その後、机&作業台となる、テーブルの土台をどうしようかと思い、DIYで適当な板やカラーボックスなどを探しましたが、どうも高さ700mmでしっくり来るものがありません。
視点を変えて、簡易デスクを見たら、以外にがっちりしていて、1980円でした。これを2つ買って、その上に先日塗装した板を乗せれば、もう立派なカウンターテーブルです。
これで、机の準備はOKですね。

夜は、衣服の準備をしました。
こうやって、ひとつずつ、準備を始めています。


引っ越し日は、3月30日となりました。