昨日は、『多賀野』に行って久しぶりに『酸辣坦』を食べてきました。

こんにちは、Tomです。今日も寒いですね。横浜では雪が降ったそうです。Tomが住んでいる地域は、朝方寒かったのですが、幸い日中は、晴れてきて、少し穏やかな気候になってきました。でもこの寒さ、月曜まで続くそうですので、週末はちょっと大変ですね。

さて、昨日の金曜日は、東京ビッグサイトで、エレクトロニクス関連の展示会がありました。Tomの家から、ビッグサイトまでは、結構時間がかかりました。朝9時に出たのに、到着したのはなんと11時過ぎ。なんともはや・・・・。やはり東京と神奈川は結構距離があるんですね。

さて、エレクトロニクス関連の展示会は、結構デカいショーなので、たっぷり16:00ごろまで掛かりました。そんな訳で、この時間から会社に帰っても18:00を過ぎるので、直帰することに。
せっかく、直帰するので、久しぶりに『多賀野』によってラーメンを食べることにしました。多賀野の夜の開店時間は、18:00なので、時間的にもぴったりでした。
開店10分前に多賀野に到着。Tomの前には2名のみ。ラッキーです!

18:00になりました。カウンターに通され、いつものように多賀野のおかみさんにご挨拶をして、何時もの様に『酸辣坦(辛くて酸っぱいラーメン)+トッピングA(チャーシュー、煮玉子、ネギ+メンマ+のり追加)+大盛り』を注文。
これが、Tomにとって最高のごちそうなんです。

その前に、缶ビール(といっても発泡酒ですが)も注文しました(もう時間外なのでいいでしょ?)。
そしたら、おつまみに燻製玉子とメンマを頂きました。
おかみさん!ありがとう!

ビールを飲み終わった頃、いよいよ『酸辣坦』が出てきました。
久しぶりの『酸辣湯』おいしかったー!
やまちゃん、食べたいでしょうね?美味しかったよー!

みなさん、『多賀野』のラーメンは、やはり美味しいです。
最近はみなさんつけ麺を食べていらっしゃいますが、このブログを見ていらっしゃるみなさん、多賀野に行ったら、是非『酸辣坦』を食べてみてください。一発でノックダウンされると思います。