今日は美味しいラーメンを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日も宮城県は、暑いですね。でも、台風が近づいている為、この暑さは、明日、明後日緩むようです。ちょっとほっとしますね。

さて、昨日は息子と二人で、仙台の姉の所に泊まり、息子の就職祝いをしていただきました。
本当にありがとうございました。

そして、今日、仙台からの帰りにお友達のやまちゃんと息子の3人で、やまちゃんお勧めのラーメン屋さんに行ってきました。

それがココ!『ラーメンスミス』です。

ここのラーメンは、味噌、煮干味噌、煮干醤油、汁なし坦々麺、そしてからいしびれる味噌ラーメンなどがあります。
その中でお勧めなのが、からいしびれる味噌ラーメンらしいのです。
カラシビというのは、唐辛子の辛さと山椒のシビレから来ています。
追加で1〜10ランクの辛さと、山椒のシビレランクを注文できます。

Tomは、カラ1、シビレ2の煮玉子+海苔+ネギ+大盛を注文しました。
それがこれ!何ともおいしそうです。
Tomは多賀野の『酸辛坦』が好きなので、きっとこのラーメンもお好みなのでは?と紹介してくれました。

クリーミーな煮干し味噌にピリピリという辛さ、そして山椒の痺れ、まさに酸辛坦と同じような感覚です。とても美味しかったです。

やまちゃんや常連さんは、毎週のように食べているとか。
本当にハマっているんですね。
Tomもハマりそうです。

今日は、息子の就職内定祝いということで、ごちそうになってしまいました。
やまちゃん、ほんと申し訳ないです。

やまちゃん、今度はTomの地元のラーメンをご馳走しますね。
今日はありがとうございました。