久しぶりの『麺活』! 仙台市泉区『おもと』さんへ

こんばんは、Tomです。今日はゴルフでしたので、朝4:45に起床し、支度をして5:15に家を出ました。そんな訳で、朝にブログが書けなかったので、夜に投稿します。

さて、昨日は忘年会の帰りにお友達のSaiさんと、『おもと』というラーメン屋さんに行きました。ここはやまちゃんお勧めのお店です。
Tomとしては、久しぶりに新しいお店の開拓です。

1.現場集合

やまちゃんとは現場です。
Tom達は、忘年会の帰りにそのまま現場に直行した為、集合時間より1時間ほど早く到着してしまいました。

2.メニューの確認

ます、予約リストに名前を書いた後、メニューを見てみました。
色々あるけど、TomとSaiさんの今回の目的は、今月限定の『牡蠣ラーメン』を食べる事です。
限定なので、このリストにはありません。

3.いよいよ実食!

午前11時、ついに開店です!
Tomは牡蠣ラーメンの中盛りと味玉を注文しました。

暫くすると牡蠣ラーメンが運ばれてきました。

そしたら、常連のやまちゃんがこっそり『牡蠣増し』をオーダーしてくれて、牡蠣ラーメンはぷりぷりの牡蠣がたっぷり乗っかっていました。

細めんで塩味のシンプルなラーメンに新鮮な牡蠣が入り、とてもおいしいラーメンです。

4.おまけも

常連のやまちゃんは、『牡蠣増し』だけでなく、TomとSaiさんの為に、餃子と味噌おにぎりもこっそり注文してくれていました。

餃子は、とてもお肉がたっぷり入っていて、今迄ラーメン屋さんで食べた餃子の中で一番おいし餃子でした。

5.やまちゃんのオーダー

さて、常連のやまちゃんはというと、辛みそラーメンの『煮干し増し』、『痺れ増し』を注文しましたが、別の常連のお友達から仕掛けがあり、これに加えて『大盛』、『牡蠣増し』、『メンマ増し』、『野菜増し』、『煮卵増し』、『味噌おにぎり増し』というとんでもないラーメンが運ばれてきました。

美味しそうだけど、見ただけでげっぷが出そうでした。

6.完食!

TomとSaiさんは、牡蠣ラーメンを完食!
とても美味しゅうございました。

『おもと』さん、そして『やまちゃん』、昨日は本当にありがとうございました。
今度は、家族を連れて行きたいです。