今日は、仙台市長町の『玄龍』でラーメンを.

皆さんこんにちは、Tomです。今日は、息子のアパートの引き渡しの日でしたので、仙台に行きました。
今日は天気が良く、仙台も少しずつではありますが、春の気配を感じる事が出来ました。

10時前に不動産屋に行き鍵を頂き、その後、アパートに行き、ガスと水道の開栓に立ち会い、最後にこれからお世話になる大家さんに入居のご挨拶をして来ました。

さて、その帰り、家内と二人で『やまちゃん』お勧めのラーメン『玄龍』に行ってみることにしました。
以前、うちの家内は、あまりラーメンには興味が無く、あまり一緒にラーメン屋に行くことはなかったのですが、最近、何がきっかけかは知りませんが、最近はラーメン屋さんが好きになったようです。
Tomとしては、これはとても嬉しい傾向です。

さて、肝心の玄龍ですが、場所は長町の国道4 号線に近いところに有りますのて、車でないとちょっと辛いです。
待ち時間は、約30分でしたが車で待つことが出来るため、あまり疲れません。


待っている間にメニューが渡され、選ぶことに。メニューはこんな感じ。
Tomは、この店に来たのは初めてですので、醤油の大盛りと、煮玉子を注文。

いよいよ、呼ばれてお店の中に入りました。
席に通されるタイミングで、麺が投入されるという、手際の良いシステムになっていたのは関心しました。
いよいよ、ラーメンが運ばれて来ました。
Tomが好きな魚だし系のシンブルな醤油味です。

ちょっと残念なのが、スープが少しぬるかった事です。
このお店では、ラーメンを一人で作っているため、一度に6人前のラーメンを作ると、スープが少しさめてしまうのだと思いました。
それでも、きっちり完食です。
美味しかったです。